お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性のあるある21個。性格・見た目・行動別に特徴を紹介

渡辺瞳

モテる女性には、いくつかの共通点が見られます。この記事では、モテる女性のあるあるを性格・見た目・行動別に紹介します。

モテる女性は話題の中心にいることが多く、周りには自然と人が集まってきます。そのため、周囲から憧れや羨望のまなざしを向けられる機会も多いでしょう。

そんなモテる女性の大きな特徴は、「追いかけたくなる存在」であること。

相手に「一緒にいると安心するから手放したくない」「気を抜くと他の人に取られてしまいそうだからつい追いかけてしまう」と思わせるのが上手なのです。

では、そこまで人を引きつけるのはなぜなのでしょうか?

この記事では、モテる女性のあるあるを性格・見た目・行動別に紹介します。

モテる女性あるある・特徴【性格編】

まずは、モテる女性によく見られる性格傾向を紹介します。

(1)喜怒哀楽がはっきりしている

モテる女性あるあるとして、喜怒哀楽がはっきりしているということが挙げられます。

表情がコロコロ変わる女性に対して、「見ていて飽きない」「いろいろな様子が見られて楽しい」など、ポジティブな印象を持つ人がいるのです。

また、表情豊かな人は相手の「もっと違う顔が見たい!」という好奇心を刺激します。そのため、周囲からの注目を集めやすいでしょう。

喜怒哀楽がはっきりしている人は何を考えているのかすぐ分かるので、相手からは「顔色をうかがう必要がなく、接しやすい」と思われていることも。だからこそ、多くの人からアプローチされるのです。

(2)褒め上手

褒められて悪い気はしないですよね。好意的に接してくれる相手には、自然と好感を持つものです。

そのため、褒め上手な女性はモテることが多いでしょう。

人の長所を見つけるのがうまく、小さなことでも積極的に褒めるので、相手から良い印象を持たれやすいのです。

参考記事はこちら▼

褒め上手な人について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

(3)どんなことでも楽しめる

モテる女性は、映画鑑賞やカフェ巡り、野球観戦など、どんなことでも楽しめる傾向にあります。

そのため、デートに誘う側としては、プランの提案がしやすくてありがたい存在です。

また、いろいろなことを一緒に楽しめる女性に対して、「付き合ったら楽しそう」というポジティブな印象を抱く人も多いでしょう。

(4)お茶目

モテる女性の要素として、お茶目というものも挙げられます。ちょっとした冗談を言ったりふざけてみたりして、周囲をクスっと笑わせるのです。

一緒にいる人は、「かわいいだけじゃなくて面白いことも言うんだな」「一緒にいると楽しい」と感じ、好印象を抱くでしょう。

また、お茶目な女性は親しみやすい雰囲気を持っているので、人が集まってきやすいといえます。

(5)適度な隙がある

適度な隙があるのも、モテる女性あるあるといえます。

いつも完璧で高嶺の花的な女性を前にすると、「自分は相手にしてもらえないだろう」と感じて、恋を諦めてしまう人は少なからずいるもの。

一方、少し隙がある女性は親しみやすい雰囲気があるので、男性はアプローチする勇気を出しやすいようです。

参考記事はこちら▼

(6)周囲に気を使える

モテる女性は、周囲に気を使える人が多いです。

例えば、職場で困っている人をさり気なくフォローしたり、疲れている人にねぎらいの言葉を掛けたり……。そんな女性に、周囲は感謝し、好感を抱くのです。

また、周りに迷惑を掛けないよう考えて行動できるので、人を不快にさせることもあまりありません。気持ち良く付き合えるので、多くの人から好かれているでしょう。

参考記事はこちら▼

あなたは気遣いができるタイプ? 10の質問で診断します。

(7)いつもポジティブ

明るい人と一緒にいると、元気をもらえることがありますよね。

例えば、つらい時に笑顔で励ましてくれる人がいれば、前向きな気持ちになりやすいでしょう。そのような相手を、なくてはならない存在だと思う人もいます。

特に、お付き合いや結婚を考えた時、ポジティブな女性に対して「この人となら何かあっても前向きに乗り越えていけそうだな」と感じる人は少なくないようです。

参考記事はこちら▼

ポジティブな人について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

(8)甘え上手

甘え上手な女性は、相手を立てながら上手にお願いできるので、頼み事をしながら人の心をつかむのが得意です。

例えば、「これ、○○君が得意だって聞いたから、やってもらえるとうれしいな」「○○さんが詳しいと聞いたので、ぜひ教えてもらいたくて……」など。

こうして甘えられることで、相手は「頼りにしてもらえた!」とうれしくなるでしょう。それをきっかけに「これからも守ってあげたい」と感じ、女性に特別な思いを抱く人もいます。

参考記事はこちら▼

甘え上手な女性について、詳しくはこちらの記事でも解説しています。

あなたは甘え上手? 10の質問で診断します。

(9)SNSに依存してない

ついニュースが気になったり、友達との会話をやめられなくなったりとSNSに依存してしまう人は多いもの。

しかし、モテる女性はSNSに依存し過ぎず、自分の人生を楽しんでいる人が多いです。

SNSのトレンドに左右されすぎたり、SNSで誰かとつながっていないと不安定になったりといった姿は、男性から見てもあまり良い印象にはならないでしょう。

次ページ:モテる女性あるある・特徴【見た目編】

SHARE