お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性のあるある21個。性格・見た目・行動別に特徴を紹介

渡辺瞳

モテる女になるための方法

持てる女になるためには、普段からの心がけや行動が大切です。ここでは、モテる女に近づくためのポイントをご説明します。

(1)笑顔を心がける

いつでも笑顔でいる明るい女性はモテるでしょう。どれだけ美人でも、ネガティブなことばかり言う人や、ずっと怒ったような顔をしている人はあまり魅力的には見えません。

できるだけ笑顔で明るくいることこそが、ずっと一緒にいたいと思われるようなモテる女性につながるのです。

(2)身だしなみに気を使う

身だしなみを意識することもモテる女性の条件です。

ただし、身だしなみとおしゃれは違います。勘違いしやすいポイントですが、身だしなみは清潔感のある髪や服装、そしてその場に合ったTPOを考えた柔軟性のことを指します。

相手を不快にさせるような姿や、だらしない様子は、男性から引かれてしまう要素です。相手に失礼のない身だしなみを意識することが大事です。

(3)誰にでも優しく接する

誰にでも分け隔てなく、優しく接するようにしましょう。性別や年齢問わず、態度を大きく変えない姿は人として安心できます。

中には店員や年下相手だと、横柄な態度をとる人もいます。しかしえらそうにする姿は、見ていて気分が良いものではありません。

(4)いいところは積極的に褒める

相手のいいところをすぐに褒めることで、とても喜ばれるでしょう。特に男性は女性から褒められることがうれしいと感じる人が多いものです。

優しいところや気遣いを見せてくれた場面、仕事で頼りがいがあったところなどは、その場で感謝の気持ちと褒める言葉を伝えましょう。

言葉にすることで相手に伝わりやすく、好意を持ってもらいやすいです。

(5)うれしい感情は表に出す

うれしい感情は素直に表に出していきましょう。感情をしっかりと表現してこそ、相手に自分の気持ちが真っすぐに伝わります。

特にうれしいことは、言葉にすることで男性にも喜んでもらえることが多いです。

(6)受け身ではなく自らも誘う

いつもデートを男性任せにしたり、自分からは行動しなかったりする女性は、かわいらしいもののいざという時に頼れない不安があります。

受け身になりすぎず、積極的に自分からも誘ったり提案したりする女性は優しいながらも芯がある女性という印象を受けるでしょう。

(7)男性に依存しない

男性や恋愛に依存し過ぎず、自分のことは自分でできる女性がモテるでしょう。

恋愛をしていないと不安になってしまう女性は、男性から見ると「重い」と思われてしまう可能性があります。

男性だけに依存せずに、集中できる趣味や打ち込める仕事を見つけることが、そのまま人としての魅力につながるのです。

(8)好奇心を身に付ける

好奇心を身に付けていろいろ学ぶ姿は、教養のある女性にみられる特徴です。

何事にも興味を持って取り組もうとする様子は、周りの人から見てほほえましくもあり尊敬できる要素となります。

(9)仕事を頑張っている姿を見せる

仕事を頑張っている姿は、男女どちらもかっこよく見えるもの。仕事に打ち込んで結果を出せる姿はとても魅力的に映るでしょう。

恋愛というプライベートな部分だけでなく、今の仕事に対して前向きに取り組む姿勢を見せていきましょう。

モテる女性あるあるを参考にしてみよう

好みの女性像は人それぞれ違いますが、モテる女性にはいくつか共通点があるのも事実です。

本記事で紹介したように、見た目だけでなく性格や行動も、モテの大事な要素。

もし「もっとモテたい!」と考えているなら、この記事を参考に、できるものから取り入れてみてくださいね。

(渡辺瞳)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月06日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE