お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性のあるある21個。性格・見た目・行動別に特徴を紹介

渡辺瞳

モテる女性あるある・特徴【行動編】

モテる女性あるあるの最後は、行動についてです。

(1)すぐ照れる

照れている女性のいじらしい様子を見て、「かわいい!」と思う人がいます。中には、「照れている姿を自分だけのものにしたい」と感じる人も。

このような人にとって、すぐ照れた様子を見せる女性はとにかくかわいらしいもの。

女性が必死に照れ隠しをする姿にも、「もう、恥ずかしいからやめてよ!」とあからさまに照れる様子にも、きゅんきゅんしてしまうようです。

参考記事はこちら▼

あなたはすぐ照れるタイプ? 10の質問で診断します。

(2)人の目を見て話を聞く

話している時に相手から目を見てもらえると、「自分の話をしっかり聞いてくれている」と感じ、安心する人は多いでしょう。

また、じっと見つめられると「もしかして僕のこと好きなのかな?」とドキドキする人もいるはず。

そのため、相手の目をじっと見て話を聞く女性にも、モテる人が多いようです。

(3)ごはんをおいしそうに食べる

モテる女性あるあるとして、ごはんをおいしそうに食べるということも挙げられます。

好きな食べ物を前にした時のうれしそうな顔や食べている時の幸せそうな表情は、見ている側をほっこりした気持ちにさせてくれますよね。

そんな姿に「癒やされる」と感じる人は多いでしょう。また、「おいしそうに食べる女性と一緒だと、より食事の時間が楽しくなる」というところに魅力を感じる人もいるようです。

(4)LINEの返信がない時もある

LINEで連絡を取っている時、普段はすぐ返事が来る相手からたまに返信がなくなると、「どうしたんだろう?」と気になってしまう人はいるはず。

場合によっては、「飽きられちゃったのかな?」「もしかして、トラブルに巻き込まれてる……?」など、相手のことで頭がいっぱいになる人もいるかもしれません。

そんな時に、「丸一日寝ていた」というあっさりした返事が来てほっとひと安心……と同時に、「自分はこんなにこの子のことを気に掛けているのか」と感じ、相手への特別な思いが芽生えるケースも。

そのため、たまにLINEの返信をしない女性は、無自覚に相手の心をつかんでいることがあります。

(5)きちんとあいさつができる

きちんとあいさつをするのは、コミュニケーションの基本。特に、小さいことでも「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える人は、周囲に誠実な印象を与え、好感度も高いです。

恋愛面でも、きちんとあいさつができる人はモテるでしょう。

相手に「この人となら気持ち良いお付き合いをしていけそうだな」と思ってもらいやすく、「理想の恋人候補」として見られることが多いからだと考えられます。

(6)困った人がいたら助けてあげられる

困った人がいたら、どんな相手でもすぐ助けようとする行動をとれる女性はとてもかっこいいです。

助けるといっても恩着せがましくなく、困っている人は助けることが当たり前という態度こそが、人として魅力的に見えます。

次ページ:モテる女になるための方法

SHARE