お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性のあるある19個。性格・見た目・行動別に紹介

渡辺瞳

モテる女性あるある【見た目編】

次に、モテる女性の見た目について、あるあるな傾向を紹介します。

(1)いつも笑顔

モテる女性には、いつもニコニコしている人が多いです。

人は、笑顔を向けられると受け入れてもらえたようで安心するもの。ニコニコしている女性はとっつきやすい雰囲気があるので話し掛けやすく、周囲には多くの人が集まってくるでしょう。

「笑顔に癒やされる」という理由で、女性を好きになる人もいます。

参考記事はこちら▼

女性の笑顔を見た男性はどう思う? 詳しくはこちらの記事で解説しています。

(2)髪の毛がきれい

つやのあるきれいな髪を見ると、思わず触れたくなり、ドキドキする男性は少なくないはず。

そのため、髪の毛がきれいなのも、モテる女性の特徴といえるでしょう。

このような女性は、定期的に美容室でトリートメントをしたり、自宅でのヘアケアに力を入れていたりするようです。

(3)爪の先までお手入れしている

爪は、目立たないようで意外と人の目につくパーツです。

ふと目に入った女性の爪がきれいだと、「見た目に気を使える人なんだな」「きれいになる努力をしていてすごいな」と感じ、好印象を抱く人は少なくありません。

そのため、爪周りが乾燥しないようにケアしたりきれいにマニキュアを塗っていたりする女性は、周囲からの好感度が高く、モテる傾向にあるといえます。

(4)自分に似合う服装を分かっている

シルエットや素材感、色などが似合っている服は、着ている人をより魅力的に見せてくれます。

そのため、似合っている服を着ていた方が、相手に「すてきだな」「かわいいな」と思ってもらいやすいでしょう。

これを分かっている女性は、服で自分の魅力を引き出し、周囲から注目を集めていることが多いです。

(5)ナチュラルメイクをしている

派手すぎない自然なメイクは相手に親しみやすい印象を与えるため、モテにつながる大事な要素だといえます。実際、「ナチュラルメイクの女性が好き」という男性は少なくないですよね。

そのため、ナチュラルメイクを上手に取り入れている女性は、モテる傾向にあるでしょう。

例えば、素肌感があるファンデーションや自然な血色感を出せるリップなどを使い、自然な雰囲気を演出しているようです。

(6)良い匂いがする

香水なのかヘアオイルなのか柔軟剤なのか……何の香りか分からなくても、良い匂いがする人には、その香りと共にポジティブな印象を抱きやすいもの。

実際、「女性から良い匂いがするとドキッとしてしまう」という男性は少なくないでしょう。

次ページ:モテる女性あるある【行動編】

SHARE