お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いがない社会人向け。結婚につながる出会い方18選

#Lily_magazin

すてきな出会いのために準備しておきたい5つのこと

良い出会いをつかむためには、しっかりと事前準備をしておくことが大切。

最後は、すてきな人と出会う前ために準備しておきたい5つのことを紹介します。

(1)清潔感を意識する

外見が全てではありませんが、見た目が第一印象に大きく影響することは間違いありません。

だからといって特別おしゃれをする必要はなく、清潔感を意識した服装や髪形を心掛けるだけで良いのです。

また指先や靴先など細かいところにも気を配りましょう。細部まで手入れが行き届いている人は、相手に良い印象を与えやすいといえます。

(2)話題を準備しておく

相手との会話に困ることのないよう、前もっていくつか話題を準備しておきましょう。

最近見た映画や興味があることなど、どんなことでも良いのです。

ただし、自分ばかりが一方的に話すのではなく、相手にも質問することが大切です。答えやすい質問や盛り上がりやすい話題なども考えておきましょう。

(3)内面を磨く

内面がすてきな人には、自然と良い出会いが引き寄せられるものです。

例えば、ステップアップのための資格試験にチャレンジしたり、習い事を始めてみたりなど、あなた自身の内面を磨くことも大切にしましょう。

常に何かに取り組んでいる人からは自信が感じられるため、すてきな雰囲気が醸し出されるはずですよ。

(4)自分のアピールポイントを知っておく

自分から積極的にアピールしなければ、相手にあなたのことを知ってもらうことはできません。

そのため、相手に知ってほしいあなたのアピールポイントを考えてみましょう。読書家、料理上手、映画に詳しいなど、必ずあなたの強みがあるはず。

「自分はこんな人」ということが理解できていれば、初対面の人にもしっかりとアピールができるでしょう。

(5)「理想の人」を明確にしておく

「こんな人と出会いたい」という理想を明確にしておくことも大切です。

ただ出会いの場へ参加するだけでは「ピンと来ないうちに終わってしまった」ということもあり得ます。

そのため、あなたが理想とする人を明確に描いておくことで、訪れたチャンスにいち早く気づけるのです。

ただし、あまりに高すぎる理想はNG。逆に出会いの可能性を狭めてしまうことにもなりかねません。

「イケメンor美人な人」「年収は○○万円以上」といった理想ではなく、「笑顔がすてきな人」「趣味が合う人」など内面に関する理想を持つことがおすすめです。

出会いの場所はたくさんある! 積極的にチャンスをつかもう

社会人になると時間やコミュニティーが限られるため、出会いの機会が少なくなったと感じることもあるでしょう。

特に近年は飲み会や外出の機会が減ったため、なおさら出会いの場が少なくなったと感じるかもしれません。

しかし、実際にはオンラインでの出会いが活発になったり、ノンアル合コンが広まったりと、新しい出会いの形も生まれています。

重要なのは、積極的に出会いのチャンスをつかむこと。

「どうせ自分はモテないから」と後ろ向きにならず、まずは出会いの場所へと出掛けてみましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月31日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE