お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

苺×コーラ!? ひんやりアイスの季節目前、独創的な無添加アイスが新発売

#トレンドニュース

フォルサ

福岡を拠点とするアートクラフトアイスクリームブランド「SCREAM ICE CREAM(スクリーム アイスクリーム)」は5月26日、第2弾フレーバーを発売しました。

待望の新フレーバーが登場

2022年7月に誕生した「SCREAM ICE CREAM」は、創業72年の老舗アイスクリーム屋「古蓮」からスピンアウトした“独創的で創造的”な新しいアイスクリームブランドです。ハンドメイド・無添加で作るアイスクリームをオンラインで販売する他、全国でポップアップショップも開催しています。

“アート・クラフト”をコンセプトにしている同ブランドでは、季節ごとに旬のフレーバーとしてアイスクリームを展開。第1弾として発売した「ビーツ&ラズベリー」「抹茶&レモン」「キャロット&ビネガー」の3フレーバーから10カ月を経て、今回「麦茶&チョコレート」「苺&コーラ」「柑橘パラダイス」を発売しました。

麦茶&チョコレート

夏の定番ドリンク・麦茶をテーマにした「麦茶&チョコレート」は、麦茶を煮出し、ミルクとチョコレートと混ぜ合わせて生まれた通称“麦チョコ”アイスクリーム。

香ばしい麦の風味と、ノスタルジックな苦味、チョコレートのまろやかなのにすっきりした甘味が絶妙にマッチしています。チョコレートは、カカオとシュガーのみで作られた、本物のチョコレートを使用。そのままでももちろん、ビスケットやケーキと合わせても。

苺&コーラ

人気のいちご「あまおう」に、スパイスを煮詰めて手作りしたオリジナルコーラシロップを合わせたアイスクリーム。見た目は淡くかわいいピンク色のアイスクリームですが、口に入れると、コーラのスパイシーな味わいも広がります。大人のこだわりが詰まった、クセになる味わいの苺アイスです。

柑橘パラダイス

柑橘フルーツのファンにぜひ味わってほしいのが「柑橘パラダイス」。日本各地から、とびきり旬な柑橘を2~3種類セレクトし、皮ごとキャラメリゼしています。

それぞれの柑橘が持つ甘味、酸味、苦味が、何層にも重なり合った味わいが魅力です。柑橘のセレクトは随時変わるので、同じ味わいには二度とは出会えないかも?

現在、第2弾フレーバーは予約販売を受付中。第1弾のフレーバーもオンラインで販売中なので、これからの暑い季節のおともにいかがでしょうか。

商品概要

麦茶&チョコレート、苺&コーラ、柑橘パラダイス

価格:【6個セット】3,000円+送料 【9個セット】4,500円+送料
サイトURL:https://www.scream-icecream.com/

(フォルサ)

※この記事は2022年05月30日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE