お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失ってからから気づく? 男性心理&彼女を好きだったと気づく瞬間6つ

#Lily_magazin

男性に「好きだった」と感じさせる女性の特徴とは?

これまで、彼女を失ってから大切さに気づく男性の心理を紹介してきました。

それでは、男性はどのような女性に対して、「好きだった」「別れなければ良かった」などと思うのでしょうか?

(1)一途

男性が別れてから「好きだったな」と思う女性の特徴として、一途であることが挙げられます。

恋人から一途に愛されるのは、うれしいもの。その幸せが大きいほど、失った時の悲しみや後悔も大きくなるでしょう。

また、自分を一番好きでいてくれた女性が他の男性と仲良くしている姿を見て、「やっぱり他の人に取られたくない」と思う場合もあるようです。

(2)包容力がある

ありのままの自分を優しく包み込んでくれる人と一緒にいると、癒やされますよね。

そんな包容力のある女性に対して、男性は「自然体の自分を受け入れてもらえる」という安心感を抱くことも多いです。

このような男性は、別れて彼女から安らぎを得られなくなった時、失ったものの大きさを実感するのでしょう。

(3)優しい気遣いができる

男性の中には、優しい気遣いができる女性と別れた後、相手の大切さに気づく人がいます。

例えば、疲れている時に「今日はおうちデートにしようか」などとさり気なく休ませてくれたり、「無理しないでね」と声を掛けてくれたり。

このような優しさが当たり前になっていると、彼女を失った時に初めて、相手から注いでもらっていた愛情を実感するのでしょう。

(4)ポジティブ

ポジティブな女性と別れてから、「好きだったな」と実感する男性もいます。

ポジティブな人と一緒にいると、元気をもらえることがありますよね。

例えば、自分が落ち込んでいる時に彼女が明るく励ましてくれたり、ネガティブになっている時に前を向かせてくれたりすると、男性は「また頑張ろう」と思うかもしれません。

そのような人は、いつも前向きだった彼女と離れてから、その明るいパワーに救われていたことに気づくのでしょう。

失ってから彼女の大切さに気づく男性もいる

別れてから、彼女の大切さに気づく男性もいます。

いつも2人でしていたことを1人でしていて寂しく感じた時や彼女の笑顔を見られなくなった時などに、ふと相手の存在が大きかったことを実感するのです。

特に、彼女が一途だったり、いつも優しかったりした場合、「なんで別れちゃったんだろう」と後悔する人は少なくないでしょう。

あなたの元彼も、もしかしたら今ごろ「好きだったな」と思っている可能性があります。

復縁を望んでいる女性は、さり気なく彼に連絡を取るなどして、チャンスがないかうかがってみても良いかもしれません。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月26日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE