お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スピード婚したい男性心理5つ。相手にスピード婚を決意させるコツも紹介

#Lily_magazin

男性にスピード婚を決意させるコツとは?

「彼と早く結婚したい!」と考えている人はいるでしょう。そこでここからは、男性にスピード婚を決意させるコツを紹介します。

(1)ガツガツしすぎない

彼にスピード婚を決意させるには、ガツガツしすぎないことが大切です。

もちろん、時にリードすることも必要ですが、しょっちゅう「いつ結婚してくれるの?」「親にも急かされてるんだけど」などと言ってプレッシャーをかけるのはNG。

そのようなことをされると、彼はあなたにうんざりして好きな気持ちが冷めてしまうかもしれません。

結婚したい気持ちはあっても、あまりガツガツした様子を見せない方が良いでしょう。

(2)結婚後のすてきな未来を想像させる

「結婚生活って大変そう」というネガティブなイメージがあるせいで、結婚に踏み切れない男性もいます。

そのような男性には、結婚後に待っている楽しいことや家庭を持つメリットを伝えてみましょう。

例えば、「2人だと生活費を節約しやすいから自由に使えるお金が増える」「疲れている時や具合が悪い時に助け合える」などが考えられます。

「結婚って悪いことばかりじゃないな」と思ってもらえれば、結婚する決心がつきやすくなるはずです。

(3)結婚までの流れをつくってしまう

何か理由をつけて彼の両親や友達と会い、結婚まで持っていくという方法もあります。彼の周囲から「結婚しないの?」と言ってもらえる状況をつくるのです。

もちろん、彼氏に無理やり「親に会わせて!」とせがむのはNG。

例えば、彼が帰省するタイミングで「○○君の地元近くで観光したい所があるから、1日だけついて行っても良い?」と打診するなど、あくまでも自然に進めることが大切です。

(4)期限を設ける

あなたが「どうしても○歳までに結婚したい」という希望を持っているなら、男性に「ここまでなら待てる」と期限を伝えるのもありです。

ただ、もし相手に結婚する気がなかった場合は別れ話に発展する可能性もあるため、奥の手として使うことをおすすめします。

逆に、相手も結婚を考えてくれていれば、あなたの思いを受け止めて「じゃあこの時までに結婚しよう」と言ってくれるかもしれません。

前述したように、ガツガツした印象を与えると相手が引いてしまう恐れもあるため、冷静に伝え、その後は何度もつつかないことがポイントです。

スピード婚したい男性心理を見極めよう

男性がスピード婚をしたいと思う背景には、さまざまな心理があります。

交際期間が浅いと「この人、本気なのかな?」と不安になることはあるでしょう。

しかし、「彼女を早く安心させたい」など、真剣度が高いからこそスピード婚に踏み切ろうとする男性もいます。

そのため、相手の心理を見極め、あなた自身も結婚したいと思うなら、男性の気持ちを受け入れて良いかもしれません。

逆に、「彼と早く結婚したいのに決意してくれない!」という場合は、この記事を参考に、相手が結婚を意識してくれるよう動いてみてください。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月24日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE