年下彼氏は夜が元気? 性生活における注意点や彼氏が元気すぎる時の対処法
年下彼氏は若いこともあり夜に元気であることが多いです。彼との性生活で気をつけるべきこととは? また、体力が追いつかない時はどうすればいいのでしょうか?
「年下彼氏との夜って難しそう……」なんて印象を持っている人が多いのでは?
自分が年上なので「リードしなくちゃ」とプレッシャーを感じたり、どのように接すればいいのか分からない人も少なくありません。
また、年下彼氏は体力が有り余っている分、性に対して元気すぎる一面も。
今回は、年下彼氏との性生活での注意点、彼が元気で体力が追いつかない時の対処法について紹介します。
年下彼氏との性生活の過ごし方と注意点
初めての年下彼氏となると、何もかもが新鮮で楽しい日々を過ごせます。しかし、性生活においてどのような過ごし方がベストなのか分かりませんよね。
そんな不安を解消できるように、性生活での注意点を紹介します。
(1)リードする
年下彼氏と性行為を行う際には、自分からリードするのがおすすめです。年下彼氏の場合、経験が浅い可能性もあるため、さりげなく優しい態度でリードしてあげると良いでしょう。
リードする際には、「こうやってほしいな」「この辺触ってくれたら気持ち良いかも」と伝えると、彼氏も困りません。
ただし、ダメ出しに加え、厳しく指導したり強制したりするのはプライドを傷つける原因になるのでNGです。
性行為に至るまで時間がかかる場合もあるので、そんな時は雰囲気作りやきっかけ作りをしましょう。
(2)褒めてあげる
性行為中は、年下彼氏を褒めてあげましょう。
例えば、「前の〇〇が気持ち良かったよ」「あのテクニックすごかったね」と褒めてあげるのがおすすめです。
あまり経験がない年下彼氏からすると、性行為はかなり緊張するもの。緊張を解きほぐすためにも、褒めながら伸ばしていくのが良いでしょう。
また、「元彼だったらもっと良かった」など、元彼と比べるのは厳禁です。
(3)ペースを合わせる
年下彼氏のペースに合わせることを心掛けましょう。相手にも心の準備が必要です。そのため焦らしたり、強引な態度をとったりするのは彼氏にとっても負担になります。
自分の言う通りに事を進めたいと思っても、相手のペースに合わせることが一番大事。思い通りに動いてくれなくてイライラしても抑えてください。
最初は不器用な部分が目立つかもしれませんが、慣れてくると息もピッタリになるでしょう。
(4)恥じらう姿を見せる
リードすることも大切ですが、恥じらう姿がないとただ慣れているように思われてしまう可能性があります。マンネリを防ぐためにも、適度に恥じらった姿を見せましょう。
ただし、恥じらう演技を過度にするとわざとらしくバレてしまう可能性もあるのでNGです。
年下彼氏のいいところと悪いところとは? また、上手に付き合うコツについて実際に9歳下の男性と結婚した女性が語ります。