お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白させるように仕向けるには? 奥手男子にも効く行動・言葉8選

山本茉莉

【言葉編】告白させるように仕向ける方法

奥手な男性に告白してもらうためには、行動と併せて言葉の使い方も意識してみましょう。ここでは、告白させるように仕向けられるセリフをご紹介します。

(1)「○○さんと一緒にいると楽しい」

好きな人と過ごしている時は、「○○さんと一緒にいると楽しい」とストレートに伝えましょう。

特に男性は、好きな人を楽しませたいという気持ちが強い一方、「自分といて楽しいのかな?」という不安も抱えているもの。そんな時に女性から「楽しい」と言われると、不安が解消されてリラックスしやすくなります。

一緒にいて落ち着く存在と認めてもらえれば、彼の中で「付き合ってもうまくいきそう」という気持ちがふくらみ、告白のスイッチが入りやすくなるでしょう。

(2)「すごいね」「尊敬してるよ」

片思い中の相手との関係を進展させたいなら、褒め言葉を効果的に使うのがおすすめです。

相手が告白してこないのは、自信のなさが関係しているかもしれません。告白する勇気を持ってもらうためにも、まずは相手の自信を向上させてあげましょう。

自信をつけさせるセリフとして有効なのが、

・すごいね
・尊敬しているよ
・さすが!

など。相手の良いところを見つけたら、少しオーバーなくらいに褒めてみてください。

褒め言葉をたくさん投げかけることで相手の自信が育つのはもちろん、「自分のことをよく見てみてくれてるんだな」と思ってもらえる効果もありますよ。

(3)「恋人が欲しいな」

告白させるように仕向けるテクニックとして、「彼氏or彼女欲しいな」と間接的に好意をアピールするのも一つの手です。

2人で恋愛の話をしている時や、仲が良さそうなカップルを見かけた時に、「いいなあ、自分もそろそろ恋人が欲しい」とさりげなく言ってみましょう。

(4)「○○さんの恋人は幸せだろうな」

ちょっぴり大胆な発言でドキッとさせるなら、「○○さんの恋人は幸せだろうな」と言ってみるのが効果的です。こちらは「あなたの恋人になりたいです」という気持ちを暗に伝えられる魔法のセリフ。

相手も両思いの確証が得られて告白しやすくなるでしょう。「じゃあ、恋人になる?」と告白の言葉がスラスラ出やすいのもメリットです。

大胆なセリフで少し照れてしまうなら、まずはジャブとして「恋人いないの?」と質問するのもおすすめです。

告白させるように仕向けてみよう

良い雰囲気の相手との関係がなかなか進展しない時は、こちら側から告白させるように仕向けるのがおすすめです。好意が分かりやすく伝わる行動を取り、告白させやすいムードをつくりましょう。

告白待ち状態まで仲が深まっているなら、相手が告白のきっかけをつかみやすいようにアシストしてあげてくださいね。

(山本茉莉)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月18日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE