お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「大丈夫」に根拠はいらない! グルグル思考を切り替えるメソッド

#ヘルシーニュース

マイナビウーマン編集部

2022年5月19日、大和出版より神戸心理療法センター「『自分の感情』の整えかた・切り替えかた」が出版されます。

神戸心理療法センターは対面でのじっくりとした対話などを通して、のべ13,112人をしてきた実績があります。長引くコロナ禍で日々の生活に漠然とした不安を抱えている人が増えている今、これまで蓄積してきたノウハウを書籍化。焦り、不安、落ち込みに負けない、しなやかな心を育てるワークを紹介します。

本書籍では見開き1ページごとに簡単に取り組めるワークを85個収録。生活臨床に基づく「焦りや不安に負けないしなやかな心の育成」、認知行動療法に基づく「考え方のクセの理解」、マインドフルネスに基づく「ありのままの自分を受け入れる」「今この瞬間に集中する」といった、さまざまな要素が盛り込まれています。かわいいイラスト付きで、気軽に親しみやすくトライできますよ。

書誌情報

「『⾃分の感情』の整えかた・切り替えかた モヤモヤがスッキリ!に変わる85のセルフケア(⼤和出版社)」高井祐子・著

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年05月13日に公開されたものです

SHARE