お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Z世代の新入社員300‌人に聞いた! 初任給で欲しい美容アイテム2位は「美顔器」、1位は?

#ビューティーニュース

ヤーマンは、2022年4月から新社会人となった女性300人を対象に「初任給の使い道」に関するアンケートを実施しました。

初任給の使い道としたいものを尋ねたところ、「美容」と「食事」が56.3%で同率1位となりました。「美容」と答えた理由は「社会人として身だしなみを綺麗にしたいから」「身だしなみを整えることがモチベーションアップに繋がるから」など、これからの社会人生活に向けた前向きな声が多くなっています。また、「推しに綺麗に見られたい」「推しのコンサートが控えているから」といった理由も多く挙げられました。

初任給の使い道としたいものをすべて選択してください

初任給で自分へのご褒美に欲しい美容アイテム1位は「化粧品」

初任給でチャレンジしてみたい美容のご褒美ジャンルについて聞きました。1位は「メイクアップ」(44.0%)、2位は「フェイシャル・スキンケア」(40.7%)、3位は「髪質改善・ヘアケア」(39.7%)でした。

美容アイテムを使っておうちでセルフケアをしてみたいと思うか聞いてみると、84.3%が「思う」と答えました。そこで、初任給で自分へのご褒美に欲しい美容アイテムについて尋ねたところ、1位は「化粧品」(27.7%)、2位は「美顔器」(16.3%)、3位は「スチーマー」(11.7%)という結果になりました。

ヤーマンがおすすめするアイテムは、毎日使えるデイリーケアと、エステのようなフルコースのウィークリーケアの2つのモードを搭載した美顔器「フォトプラス シャイニー」、W温スチーム×ナノサイズの化粧水ミスト×5色のLEDによるフォトケアを搭載した「フォトシャイン」です。

フォトプラス シャイニー

フォトシャイン

4位は、「光美容器(ムダ毛ケア)」(10.3%)、5位は「ドライヤー」(9.7%)でした。ヤーマンの人気アイテムは、お風呂でも使える全身ムダ毛ケアアイテム「レイボーテヴィーナス プロ」、大風量&低温速乾の「リフトドライヤー」です。

レイボーテヴィーナス プロ

リフトドライヤー

ヤーマン社員がリアルに選ぶ自社の美容機器は?

次は、2022年ヤーマン新入社員300人に、社会人生活において、今後美容に力を入れていきたいと思うか聞きました。その結果、87.1%が「とても思う」、12.9%が「やや思う」と回答。美容機器メーカーを選択するだけあり、美容への興味関心も高めでした。

社会人生活において、今後美容に力を入れていきたいと思いますか?

今年入社したヤーマン新入社員に、初任給で欲しいヤーマンの美容機器について聞きました。1位は「メディリフト」シリーズ、2位は「シャインプロ」、3位は「フォトプラス シャイニー」となっています。

初任給で欲しいヤーマンの美容機器

お給料を貯めて買いたい憧れの美容機器について聞くと、最も多い回答は「フォトシャイン」、2位は「レイボーテ」シリーズ、3位は「フォトプラス プレステージ S」でした。

お給料を貯めて買いたい憧れの美容機器

美容機器初心者でも続けられると思う美容機器について尋ねたところ、1位は「フォトプラス シャイニー」、2位は「メディリフト」シリーズ/フォトプラス、3位は「ミーゼ スカルプリフト/ミーゼ ヘッドスパリフト」でした。

美容機器初心者でも続けられると思う美容機器

新入社員に続き、入社2年目の社員にも「リアルに購入した美容機器」を聞きました。。1年間美容機器に触れてきた社員が、実際に自分で購入したアイテム1位は「シャインプロ」、2位は「ミーゼ ヘッドスパリフト」でした。

美容機器を購入したいと思いながらも、その効果や続けやすさが気になり、なかなか購入に至らない人も多いのでは? 美容機器メーカーに勤務する社員のリアルな声を参考にしてみてくださいね。

調査概要

<調査1>
調査方法:インターネット
調査期間:2022年4月
調査対象:300人(初任給を美容(メイクやヘアケアを含む)にお金を使いたいと思うと回答した、2022年4月入社の新社会人10~30代の女性)

<調査2>
調査期間:2022年4月
調査対象:31人(2022年4月入社のヤーマン社員)

(フォルサ)

※この記事は2022年05月03日に公開されたものです

SHARE