お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネット恋愛を行う男性の心理7つ。上手なネット恋愛のポイントも紹介

#Lily_magazin

上手にネット恋愛をするポイント

ネット恋愛に不安があって一歩を踏み出せない……と考えている人もいるでしょう。

そこでここからは、少しでもリスクを減らして上手にネット恋愛をするためのポイントを紹介します。

(1)自分を盛りすぎない

マッチングアプリでもSNSでも、まずは知り合った相手のプロフィールを確認する人が多いでしょう。

そのため、プロフィールに掲載する写真や文章は、あなたの印象を左右する大事な要素といえます。しかし、良く思われたいからといって自分を盛りすぎるのはNGです。

完璧すぎると真実味がなくなり、相手から「本当なのかな?」と疑われる可能性もあります。また、実際に会った時、「全然イメージと違う!」とがっかりされてしまうことも。

等身大で付き合える人と結ばれるためには、背伸びせず本当の自分をアピールすることが大切だといえます。

(2)会うまでには時間をかける

前述した通り、遊び目的でネット恋愛をしている男性もいます。

もし遊びの関係を望まないなら、会うまでには時間をかけた方が良いでしょう。すぐに会うと、「簡単に気を許してくれる人」だと思われる可能性があるからです。

そのため、相手がどのような恋愛を求めているのかチェックすることも大切だといえます。お互いの目的が合致していると分かってから会うことを検討しても、遅くはありません。

相手も本気であれば、あなたが「会いたい」と思えるまで待ってくれるでしょう。

(3)自分のことを語りすぎない

「この人と仲良くなりたい」「良い人そうだな」と思った相手がいても、すぐに自分のことをべらべらしゃべるのは控えた方が無難です。

特に、最寄り駅や会社など、個人が特定できる情報を安易に伝えるのはNG。

ネット上にも、相手をだまそうと恋愛を装って近づいてくる人がいます。

そのため、やりとりを重ねながら相手への理解を深め、信頼しても大丈夫かよく見極めることが大切です。

(4)通話も活用してみる

SNSやアプリでは、文字でのやりとりが中心です。そのため、声のトーンや話し方など、細かい部分から相手の人柄を知るのは難しいのも事実。

そこで、ある程度仲が良くなったら通話をしてみるのもおすすめです。匿名で通話ができるアプリもたくさんあるので、そういったツールを利用すると安心でしょう。

実際に話してみて分かることもありますし、こうしてお互いへの理解が深まれば、2人の距離が縮まるかもしれません。

ネット恋愛を行う男性の心理を見極めよう

ネット恋愛をする男性の心理はさまざま。真剣に交際を望んでいる人も、遊び目的の人もいます。

相手の顔が見えず、文字だけのやりとりだと分かりにくいこともあるので、時間をかけてしっかりと相手の心理を見極めましょう。

その上で「仲良くなりたいな」と思える人がいたら、この記事で紹介したポイントも意識しながら、距離を縮めていってくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月28日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE