お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2022年の「五黄の寅」はどんな年になる? 運勢・性格・恋愛傾向を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

五黄の寅生まれの恋愛傾向【男性・女性別】

では、五黄の寅生まれの人はどのような恋愛をするのでしょうか? ここからは、五黄の寅生まれの恋愛傾向を男女別に見ていきましょう。

女性は「恋愛に積極的」

五黄の寅に生まれた女性は、情熱的でロマンチックな恋愛を好む傾向があります。強運の持ち主ですから、1つの恋が終わっても、またすぐ新しい恋人を見つけられるでしょう。

相手からアプローチされるのを待つだけではなく、自分から積極的にアタックして恋をつかむタイプです。

ただ、嫉妬深く独占欲が強い面もあるので、それが元で恋人とけんかをしやすい場合も。それさえ気をつければ、大恋愛の末、幸せな結婚ができるかもしれません。

男性は「スピーディーな恋を好む」

五黄の寅に生まれた男性は、恋愛においてせっかちな傾向があります。

好みの女性がいたら、すぐ自分からアプローチしてデートに誘うでしょう。中には、1回目のデートで交際を申し込む人も。

「付き合いながら少しずつお互いを知っていけば良い」と思っているので、相手の内面をあまり知らなくても、交際へ進むことに抵抗がないのでしょう。

恋人ができたら、交際は自分がリードします。デートの日程も場所も、自分で決めて提案するタイプです。

五黄の寅生まれの人と相性が良い十二支は?【男性・女性別】

五黄の寅生まれの人と相性が良い異性を、男女別に紹介します。

五黄の寅生まれの女性と相性が良いのは午年(うまどし)の男性

五黄の寅の女性と相性が良いのは、午年(うまどし)の男性です。

寅年と午年はどちらも明るくて行動的な性格が特徴。協力し合うことで良い循環が生まれ、お互いの能力をさらに伸ばしていけるでしょう。

趣味でも仕事でも良いので、2人で一緒に取り組める何かがあれば、絆はいっそう深まっていきます。

五黄の寅生まれの男性と相性が良いのは卯年(うどし)の女性

五黄の寅の男性と相性が良いのは、卯年(うどし)生まれの女性です。

卯年の女性は、おとなしく控えめな傾向があります。そのため、積極的に相手を引っ張っていく五黄の寅生まれの男性と相性が良いでしょう。

お互いに相手の良いところを認めて褒め合うような関係でいれば、交際は順調に続いていくはずです。

▶次のページでは、五黄の寅生まれが持つ2022年の運勢を紹介します。

次のページを読む

SHARE