お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2022年の「五黄の寅」はどんな年になる? 運勢・性格・恋愛傾向を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

五黄の寅生まれが持つ2022年の運勢

前述したように、強いパワーを持つ五黄の寅生まれの五黄の寅に生まれた人は、2022年にどのような運勢となるのでしょうか。

全体運

2022年は、自分の実力を上回る課題をこなしていくことが求められます。そのため、多くの困難に直面することが予想されます。

しかし、自分で思っている以上の力を発揮できるので、たくさんの成功が手に入るでしょう。赤色の物を身につけていると、より強大なパワーを発揮できます。

ただし、運気は良いですが、何もせず幸運にあやかれるわけではなく、努力をする必要があります。

恋愛運

恋人がいない場合、理想として思い描いていた人との出会いがつかめるでしょう。出会いが欲しい人は積極的に交友関係を広げたり、人に紹介を頼んだりしてみてください。

「この人だ!」と思う相手に出会ったら、自分から積極的にアプローチすることが大事。虎が狩りをするように、恋のハンターになりましょう。

2022年に出会った人とは、結婚の縁があるかもしれません。大切に絆を育んでいってくださいね。

仕事運

仕事運は好調です。昇進や昇給の機会があるかもしれません。長年一生懸命働いてきた人は、その努力がようやく上司などに認められるでしょう。

虎のごとくパワフルに働ける時期なので、目の前の仕事へがむしゃらに取り組んでみてください。

ただ、注意しなくてはならないことがあります。それは、周囲の人達からの嫉妬。周りから、「この人だけが優遇されている」と思われてしまうと、仕事がやりづらくなります。

好調な運気の中でも、謙虚さと周囲への思いやりを忘れないようにしましょう。

金運

2022年の金運は最高だといえます。臨時収入があったり、誰かから高価な物をもらったり、本業や副業で成功して多額の報酬を得たりできるかもしれません。

しかし、儲かるそばからお金を使っていたのでは、たちまち底をついてしまいます。無駄遣いをせず、堅実に暮らすことが大事です。

一方、自分を高めるための投資は吉と出ます。勉強や貴重な経験をするためなら、お金を使っても良いでしょう。

健康運

2022年は、パワフルに動き回れる年。気力も体力も十分です。

ただ、「自分ならできる」と思い込んでハードすぎるスケジュールを組むと後悔します。適度に休まないと、疲労がたまってしまうかもしれません。

オンとオフを上手に切り替えて、意識的に休みを取りましょう。休むことで英気を養えば、再び頑張る力がわいてくるはずです。

▶次のページでは、寅年全体の性格的な特徴や傾向、運勢を紹介します。

次のページを読む

SHARE