お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命数とは何か。意味や計算方法を解説 #カバラ数秘術

マイナビウーマン編集部

【運命数一覧】それぞれの意味

自分の運命数は算出できましたか? 運命数が分かれば、あなたの性格や考え方の傾向、持っている資質や才能が何かを知ることができます。

自分では気づいていなかった一面を知るきっかけになるかもしれないので、ぜひ自分の運命数が持つ意味をチェックしてみてくださいね。

運命数1の特徴・性格

運命数1を持つ人は、鋭い直観力があるのが特徴。ピンときたら、考えるよりも先に体が動くタイプで、面白そうなことを見つけると勢いが加速します。

また、チャレンジ精神が旺盛な一面も。「1」という数字が表すとおり、誰よりも早く最初の1歩を踏み出し、ナンバーワンを目指す傾向にあるでしょう。

人を励ましたり元気づけたりすることが使命で、そこにいるだけで雰囲気がパッと明るくなるようなキャラクターの持ち主です。

運命数1のラッキーカラー

運命数1の人のラッキーカラーはレッドです。

運命数1の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、穏やかな運気です。

落ち着いて過ごせる時期ですが、いつもパワフルに動いていたいあなたにとっては、少し物足りなく感じるかも。はやる気持ちを抑え、今後の計画を立てたり、アイデアを練ったりする時間を楽しみましょう。

運命数1の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数1の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数2の特徴・性格

運命数2の人には優れたバランス感覚が備わっており、何事にも臨機応変に対応できる力の持ち主。人との関係を大切にする社交的なタイプということもあり、周囲の状況に合わせて柔軟に動くことができます。

一方で、感情よりも理性を優先するクールな面も。身近な人の様子を客観視し、冷静に分析しています。

持って生まれた使命は、人をサポートすること。困っている人がいたら積極的に協力することで、やりがいを感じる場合が多いでしょう。

運命数2のラッキーカラー

運命数2の人のラッキーカラーは、ブルーです。

運命数2の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、マイペースで過ごせる時期です。時間や体力をうまく配分しながら、「やるべきこと」と「やりたいこと」を両立できるでしょう。

ただ、7月、9月、10月は忙しくなって、ペースが乱れてしまうことも。周囲がバタバタしていても、巻き込まれないように。あなたが心地良く過ごせる方法を考えて、落ち着いて動きましょう。

運命数2の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数2の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数3の特徴・性格

運命数3の人は、豊かな想像力と創造力を持つ、クリエイティブな才能にあふれています。自由なアイディアを思いつくことから、ライターや作曲家、デザイナーなどに向いているでしょう。

また、愛情深い性格で包容力があります。優しくておおらかな雰囲気を漂わせているため、多くの人から信頼される人です。

運命数3を持つ人の使命は、育てること。子どもや動物、植物、美しい環境など、多方面で育てる力を発揮します。

運命数3のラッキーカラー

運命数3の人のラッキーカラーは、グリーンです。

運命数3の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期、運気はスローペースです。

やりたいことがたくさんあって、アイデアも湧いてきますが、実行すると想像以上に時間がかかりそう。7月、9月、12月は追い風が吹くので、その時期にどんどん進めましょう。

運命数3の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数3の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数4の特徴・性格

運命数4の人は、真面目で地に足がついているタイプ。安定感が抜群で、持続力と忍耐力があるでしょう。

また、堂々としたオーラの持ち主で、存在感もあります。常に言動が落ち着いているので、周囲から信頼されている人が多いです。

運命数4の使命は受け皿になること。何が起きても落ち着いて受け入れることで、周りを安心させるでしょう。

運命数4のラッキーカラー

運命数4の人のラッキーカラーは、ブラウンです。

運命数4の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、順調な運気です。

少し不満や不安を感じても、自力で良い状態に立て直すことができそう。うまくいかない時は、「改善のチャンス!」と前向きにとらえましょう。

特に運気が安定するのは8月と10月。あなたの心地良いペースで過ごすことができそう。余裕のあるスケジュールを組んで、趣味やレジャーを楽しむ時間をつくるとラッキーです。

運命数4の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数4の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数5の特徴・性格

運命数5を持つ人は自由を愛しており、世間体や常識よりも自分の気持ちへ素直になることで能力を発揮します。

周りの人との関係やご縁を大切にするため、他人から得る新鮮な刺激や体験がさらに人生を充実させることでしょう。

運命数5の人の使命は、人生を楽しむこと。好きな人に囲まれて、好きなことをする。そんなハッピーな考え方が、周りを明るく照らしていきます。

運命数5のラッキーカラー

運命数5の人のラッキーカラーは、イエローです。

運命数5の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、和やかな運気です。

落ち着いて過ごせますが、冒険心が旺盛なあなたにとっては少し刺激が足りないかも。日常生活の中で、新しい体験にトライしてみましょう。これまで興味のなかったジャンルの本を読む、食べたことのない食材を取り寄せるなど、いろいろやってみるとラッキー。

運命数5の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数5の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数6の特徴・性格

運命数6を持つ人は、優雅な雰囲気を愛するロマンチスト。美しいものや楽しいこと、心地良いことが大好きです。

対人関係においては、明るく無邪気な性格で愛嬌たっぷり。ムードメーカー的な存在として活躍する場面も多いでしょう。

運命数6の人の使命は、幸せに生きること。ハッピーオーラを周りに伝染させられる、好循環を生める存在です。

運命数6のラッキーカラー

運命数6の人のラッキーカラーは、ピンクです。

運命数6の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期、運気は好調です。

オンとオフのバランスを上手に取りながら、充実した時間を過ごせそう。忙しい時は集中してやるべきことに取り組み、しっかり休む時間をキープして。

10月からは運気がガラリと一転。急な変化についていけない場面もありそう。慌てずに状況をよく確認し、臨機応変に動きましょう。

運命数6の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数6の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数7の特徴・性格

運命数が7の人は、知的好奇心が強く勉強熱心。豊富な技術や知識を身につけ、さまざまな分野で活躍できることでしょう。

また鋭い洞察力を持ち、他人の表情や言葉から隠された本音を読み取るのが得意な一面も。

人生のモットーは、やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い。高い目標であればあるほどモチベーションが上がりやすく、ベストを尽くすことができるでしょう。

運命数7のラッキーカラー

運命数7の人のラッキーカラーは、ホワイトです。

運命数7の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、少しずつ運気が上昇します。特に、10月からは運気が活発になるでしょう。いきなり忙しくなる可能性もあります。

じっくり時間をかけて取り組みたいことがあるなら、7月から9月がチャンスです。また、新しいことにチャレンジするなら、10月以降がラッキー。それまでに具体的な計画を立てて準備を整えておくと、スムーズにスタートできるでしょう。

運命数7の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数7の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数8の特徴・性格

運命数8を持つ人は、強い精神力とタフな行動力の持ち主。自分の力を信じ、野心的に生きることで成功を手に入れることができます。

面倒見が良いタイプでもあり、対人関係においては持ち前のリーダーシップを発揮。まとめ役として周囲を引っ張っていく力の持ち主です。

持って生まれた使命は、挑戦を続けること。困難に見舞われても諦めず、頑張り続ける姿が周囲を勇気づけます。

運命数8のラッキーカラー

運命数8の人のラッキーカラーは、パープルです。

運命数8の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、リラックスムードが漂いそう。肩の力を抜いて、のんびり過ごせるでしょう。

ただ、ストイックなあなたにとっては、ちょっと退屈に感じてしまうことも。時間に余裕がある時は、趣味やレジャーを楽しみましょう。スポーツで気持ち良く汗を流すのもオススメです。心と体をリフレッシュすると、仕事や勉強を頑張る意欲が湧いてくるでしょう。

運命数8の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数8の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数9の特徴・性格

「9」は一桁の数字の最後にあたります。1~8の要素を全て含むため、運命数9の人はさまざまな要素が混じり合う複雑な性格です。

感受性が豊かでロマンチストな一面と、打算的でリアリストな一面を持ち合わせています。

運命数9を持つ人の使命は、複雑な状態を取りまとめ、新しいものの基盤をつくること。全ての数字の要素を統合・再生する性質があると考えられています。

運命数9のラッキーカラー

運命数9の人のラッキーカラーは、ブラックです。

運命数9の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、運気に波がありそう。楽しいこともたくさんありますが、あなたにとっては少し刺激が強いかもしれません。

周囲の盛り上がりに、気持ちが追いつかなくなることも。疲れ切ってしまう前に、にぎやかな人の輪から離れましょう。静かな場所で、のんびり過ごすのがオススメです。

運命数9の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数9の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

ゾロ目(マスターナンバー)の運命数の意味

続いては、マスターナンバー(ゾロ目)を運命数に持つ人の特徴を見ていきましょう。

運命数11の特徴・性格

運命数11を持つ人は、感受性が豊かで繊細。創造力やインスピレーションを生かせる分野で活躍できそうです。

高い理想に向かって努力できる面があり、最高のゴールを目指して走り続けます。

人生のテーマはまさに、理想を実現すること。やりがいのある仕事を探したり、才能を発揮する分野を見つけたりすることで輝きを増していきます。

運命数11のラッキーカラー

運命数11の人のラッキーカラーは、ゴールドです。

運命数11の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、落ち着いた運気です。穏やかなペースで物事が進んでいくでしょう。

ただ、パワフルで鋭敏な感性を持つあなたにとっては、それがマイナスになることも。「いつも通り」の展開が続いて、うんざりすることもありそう。

運命数11の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数11の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数22の特徴・性格

運命数22を持つ人には、人を惹きつけるような魅力が備わっています。自然と周りに人が集まってきて、グループの中心的な役割を担うことも多いでしょう。

また、ブレない価値観を持っており好き嫌いがはっきりしている面も。苦手なことには手を出さず、心から好きだと思えることへ全力で取り組みます。

持って生まれた使命は、希望の光になること。あなたの魅力が周囲を惹きつけ、パワーを与えるでしょう。

運命数22のラッキーカラー

運命数22の人のラッキーカラーは、シルバーです。

運命数22の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、少し不安定な運気です。あなたが慣れている方法で進めようとすると、うまくいかない場面があるでしょう。「いつも通り」を見直して、新しい方法を取り入れてみるのがオススメです。

運命数22の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数22の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

運命数33の特徴・性格

運命数33を持つ人は、常人離れした価値観や感性を持っています。カリスマ性があり、規格外のスケールで大活躍するでしょう。

優しくて穏やかな性格で、人や動物、植物などに深い愛情を注ぎます。

人生のテーマは、愛すること。世のため、人のために生きることへ情熱を燃やします。

運命数33のラッキーカラー

運命数33の人のラッキーカラーは、です。

運命数33の人の2022年下半期の運勢

2022年の下半期は、とても穏やかな運気です。温めていたアイデアを実行するチャンスも訪れそうです。

ただ、いきなりスタートしても、うまくいきません。しっかり計画を立てて、準備を整えておきましょう。関係者への根回しも忘れずに。年内の実行を目指すなら、7月と8月を準備期間に当て、9月にお披露目するとスムーズです。

運命数33の性格・恋愛傾向・適職・運勢をもっと詳しく

運命数33の人が持つ才能や能力、運勢とは? 記事でさらに詳しくチェックしてみましょう。

次のページを読む

SHARE