お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に既読無視されたら諦める? 諦めるべき場合とそうでない場合を紹介

megmeg

既読無視された後に好きな人を諦めるコツ

最後に、既読無視をしてきた好きな人を諦めるコツについて紹介します。

(1)距離を置く

諦めようと思っていても、相手の姿を見ると「なんで既読無視したんだろう」「まだ返事をくれる可能性はあるかも」ということを考えてしまい、つらくなる恐れがあります。

そのため、なるべく相手との接触は避けましょう。仕事などで話す必要がある時は、必要最低限のことだけをさっと伝えるようにします。

また、LINEや電話をするのも控えるのがベター。相手と連絡を取ろうとしている間は、なかなか諦めがつきません。

もし諦めがつかなくてつらい場合は、連絡先を削除するのもありです。最初は連絡したい気持ちが強くても、徐々に薄れていくでしょう。

(2)友達に諦めると宣言する

今の恋を諦めるには、友達に「諦める」と宣言するのも手です。

きっぱり言い切るとすっきりしますし、人に宣言することで、自分の気持ちを諦める方向に持って行きやすくなるでしょう。

また、友達があなたに気を使って、失恋を思い出さなくて済むような楽しい時間をつくってくれるかもしれません。

こうして味方になってくれる友達がいれば、あなたの気持ちも次第に楽になっていくと考えられます。

(3)趣味や仕事に没頭する

ネガティブな感情に支配されると、何も手につかなくなったり、次の恋愛に進めなくなったりする可能性があります。

そうならないよう、趣味や仕事に没頭してうまく気持ちを切り替えましょう。

時間を忘れるほど熱中して物事に取り組めば、好きな人を思い出す時間が減り、失恋の悲しみは少しずつ和らいでいくはずです。

(4)告白してきっぱり諦める

どうしても諦めきれない場合は、振られるのを覚悟で告白するという方法もあります。

相手から直接「付き合えない」と言われることで、現実を受け入れられて諦めがつくかもしれません。

そうすれば、すっきりした気持ちで次の恋に進めるでしょう。

好きな人が既読無視してきた理由を見極めよう

勇気を出して好きな人に送ったメッセージが既読無視されたら、ショックを受けますよね。しかし、最初からあまり重く捉えないようにしましょう。

忙しくてすぐ返事ができなかったり、返信の内容に迷っていたりと、相手には何か事情があるのかもしれません。

本記事で紹介した「諦めた方が良いパターン」と「諦めなくて良いパターン」を参考に、相手が既読無視をした理由や脈ありかどうかを判断してみてください。

その上で、次の対応を考えてくださいね。

(megmeg)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月26日に公開されたものです

megmeg

中学生と小学生の母でもあるスピリチュアル大好きなWEBライター。笑いの絶えない生活をモットーに過ごす毎日。温かい気持ちになれるような、そして心がホッとするような執筆を心がけています。

この著者の記事一覧 

SHARE