お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に既読無視されたら諦める? 諦めるべき場合とそうでない場合を紹介

megmeg

既読無視された後にLINEを送る時の注意点

ここまで説明してきたように、既読無視されても諦めなくて良いパターンはあります。

このパターンに当てはまる場合や「当てはまらないかもしれないけど諦めがつかない!」という場合は、以下の点に注意してもう一度LINEを送ってみても良いでしょう。

(1)LINEを送る前に数日は様子を見る

相手が忙しくて返信するタイミングをうかがっていたり、どう返すか迷っているだけだったりすれば、数時間~1日くらいで返事をくれる可能性があります。

その前にこちらから連絡をしてしまうと、急かされているようで相手はプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

相手の重荷にならないよう、既読無視された後は少なくとも数日ほど間隔を空けてからLINEを送った方が良いでしょう。

(2)相手が既読無視したことを責めない

悪気がなくても既読無視をしてしまうことはあるもの。そのような時に、「なんで既読無視したの?」と責められたら、嫌な気分になりますよね。

そのため、次のLINEでは相手の既読無視に触れないようにしましょう。

もし相手が既読無視したことを謝ってきたら「大丈夫だよ!」と、気にしていないことをアピールすると、相手に安心感を与えられるかもしれません。

(3)返信しやすいライトな話題を心掛ける

好きな人に既読無視をされて悲しくても、LINEではネガティブにならず、返信しやすいライトな話題を心掛けましょう。

例えば、忙しくて返事ができていない時に、いきなり「大事な話があるんだけど‥…」というメッセージが来ると、重荷に感じてしまいますよね。

相手の趣味や好きなアーティストの話題など、簡単に返信できる内容がおすすめです。

次ページ:既読無視された後に好きな人を諦めるコツ

SHARE