お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白させる方法13選! 奥手男子の告白を誘導するLINEも紹介

山本茉莉

女性から男性へ送って告白させる! 誘導LINE

意中の男性とLINEでやりとりしている中で、うまいこと告白させる流れに持っていきたい……。そう考えている女性もいるでしょう。

そこでここからは、女性から男性へ送ることで告白を誘導しやすくなると考えられるLINEのセリフを紹介します。

(1)「○○君みたいな彼氏がほしいな」

好きアピールの一環として、「○○君みたいな彼氏がほしい」と伝えてみるのがおすすめ。

奥手男子を告白に誘導するためには、両思いだと確信させるのが一番の近道です。その上で良い雰囲気になれば、告白する勇気を持ってもらえるでしょう。

分かりやすく両思いだと伝えるなら、「○○君が彼氏だったらいいのに」などのフレーズがおすすめです。男性はドキッとして気持ちが盛り上がり、思い切って告白してくれるかも。

(2)「自分からは告白できない」

相手があなたからの告白を待っていそうなら、「自分からは告白できない」と伝えてみてください。どちらかが告白するのを待っているような状態の時は、告白するのが苦手だと牽制してみましょう。

「自分が動かないと関係が進展しない」と気づくことで、男性が勇気を出してくれる可能性が高くなります。

告白できないと伝える以外に、「男性から告白されるのが理想」と言ってみるのもおすすめです。

(3)「告白してくれたらOKなのにな」

振られるのが怖くて告白できない男性は、相手から「告白してくれたらOK」というお墨付きをもらえれば、安心して告白できるでしょう。

「私への好意がありそうなのになかなか告白してこない……」という時は、このセリフを試してみるといいかもしれません。

(4)「○○君は好きな人いるの?」

「好きな人いるの?」と聞くことで、「○○ちゃんだよ」と答えてもらう作戦です。

単なる恋バナで終わらせないために、これまで紹介した「○○君みたいな彼氏がほしいな」「告白してくれたらOKなのにな」などと併せて使うことで、告白してもらえる確度が上がるでしょう。

また、「好きな人いるの?」は、相手に自分への好意があるか分からない時に、気持ちを探るジャブ的な意味でも使えるセリフです。

(5)「また来年も一緒に行きたい」

お花見や花火大会など、年に一度のイベントへ一緒に行った時に使えるセリフです。

こうして来年の話題を出すことで、今後も一緒にいたい気持ちを伝え、相手への好意をアピールできます。

イベント後の気持ちが高まっている時に女性から「また来年も一緒に行きたい」と両思い確定のLINEがきたら、男性はさらに気分が盛り上がって告白してくれるかもしれません。

奥手男子に告白させるよう駆け引きしてみよう

片思いの相手が奥手な草食系男子の場合、告白されるまでの道のりは長いかもしれません。関係を早く進展させたいなら、こちら側から告白させるように仕向けるのが有効です。

言葉や態度で好意を分かりやすくアピールすれば、奥手な男性も自信がついて告白しやすくなるはず。ご紹介したテクニックを参考に、告白させるよう働きかけてみてください。

(山本茉莉)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月22日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE