お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い子に対する男性の態度10個。つい取ってしまう言動とは?

AKI SHOJI

男性の中には「可愛い子だな」と思った相手に対して、分かりやすく態度を変える人もいます。では実際、どのような言動を取るのでしょうか? この記事では、可愛い子に対する男性の態度を紹介します。

男性の中には、「可愛い子だな」と思っている相手に対して、普段とは違う態度を取る人がいます。

あなたの周りにも、特定の人にだけ態度を変える男性はいませんか?

今回は、男性が可愛い子に対して取りがちな態度をまとめました。また、意中の男性があなたを可愛いと思って態度を変えてきた時に、距離を縮めるポイントも紹介します。

可愛い子に対する男性の態度10個

それではさっそく、可愛い子に対する男性の態度を見ていきましょう。

(1)いつもより優しくなる

可愛い子に対して、いつもより優しくなる男性がいるようです。

例えば、他の人が困っていても気づかないのに、可愛い子が困っているとすぐ気づいて「どうしたの?」「何かあったの?」と優しく声を掛けるといったことが考えられます。

良いところを見せたくて、重くない荷物でも持ってあげたり頼まれなくても仕事を手伝ってあげたりと、つい甘くなってしまう人も。

意中の男性に優しくされたらどうする?

もし、あなたにだけやたら優しいという男性がいたら、それは可愛いと思われているからかもしれません。

今後も適度に頼ったり甘えたりすれば、男性は「頼られている」とうれしく感じるはず。その結果、あなたへの好意も大きくなると考えられます。

(2)さりげなく近寄る

男性の中には、「可愛いな」と思ってる相手に、さりげなく近寄ろうとする人がいます。

飲み会などでいつも隣に座ろうとしたり、メールで済むことでも直接伝えに行ったりするでしょう。

「可愛い子と距離を縮めたい」「もっと近くで見ていたい」という気持ちが、行動に表れてしまうのです。

意中の男性が近寄ってきたらどうする?

もしいつもあなたにさりげなく近寄ってくる男性がいるなら、「可愛い」と思われている可能性があります。

近くに来てくれたタイミングで会話を楽しめば、仲を深めていけるでしょう。

(3)目で追う

男性の中には、「可愛いな」と思っている相手をつい目で追ってしまう人もいます。可愛い子を見ているだけで癒やされるので、目の保養にしているのでしょう。

周囲にバレないようこっそり相手を見ているつもりでも、周りは案外気がつくもの。見られている本人も「なんだかよく目が合うな」と感じているかもしれません。

意中の男性と目が合ったらどうする?

もし意中の男性といつも目が合うなら、可愛いと思われている可能性があります。

視線が合った時にニコっと笑ったりあいさつをしたりすれば、彼はますますあなたのとりこになるはずです。

(4)「可愛い」と言う

男性は、可愛いと思っている相手に対して直接「可愛い」と伝えることがあります。心の声を押さえられず、つい繰り返し褒めてしまう人も。

また、相手への恋愛感情から気を引きたくてやたら外見を褒める男性もいます。「可愛い」と言われて嫌な気持ちになる女性はあまりいないと思っているのでしょう。

意中の男性に「可愛い」といわれたらどうする?

もし意中の男性があなたを褒めてくれたら、まずは素直に「ありがとう」と返しましょう。

この時、「○○君に褒められるとうれしい」というように、相手が特別であることを匂わせるとさらに効果的だと考えられます。

(5)プライベートなことを聞く

気になる人がいれば、「相手のことをもっと知りたい」と思いますよね。そのため、男性は可愛い子のプライベートについて聞きたがることがあります。

「今彼氏いるの?」「どんな男性がタイプなの?」など、恋愛面についての質問もするでしょう。

「僕にはこの子と付き合えるチャンスがあるかな?」と探りを入れているのだと考えられます。

意中の男性からプライベートなことを聞かれたらどうする?

意中の男性がプライベートについて質問してきたら、仲を深めるチャンス。あなたからも質問をして、相手への理解を深めましょう。

もし相手からもっとアプローチしてもらいたいなら、会話の中でさりげなく「恋人募集中」と伝えてみると良いかもしれません。

(6)自慢話をする

男性の中には、可愛い子を前にすると自慢話をしたくなる人もいます。

「可愛い子に自分のすごいところを知ってもらいたい」と思っているのでしょう。

また、「自分好みの相手に褒めてもらって良い気分になりたい」という欲求を持っている人も。

意中の相手が自慢話をしてきたらどうする?

もし意中の相手があなたにばかり自慢話をしてくるなら、それは「可愛い」と思われているからかもしれません。

相手に好印象を与えたいなら、「すごいね!」などと褒めながら話を聞いてあげましょう。そうすれば、彼はあなたのことをもっと好きになるはずです。

(7)頭をなでる

可愛い子を見ると、思わず触れたくなる男性もいます。特に、相手を愛おしく感じた時などは、気持ちを抑えられず頭をなでたくなることもあるようです。

この時、男性は相手にいやらしさを感じさせないよう、頭を軽くポンポンしたり、髪の毛をそっとなでたりする傾向にあります。

意中の相手から頭をなでられたらどうする?

好きな相手になでられたら、うれしそうにほほ笑んだり、「なでられちゃった!」とよろこんだりしてみてください。

こういった無邪気な態度を見せることで、相手にもっと「可愛い」と思ってもらえるでしょう。

(8)からかう

子どもの頃、好きな人にちょっかいを出す男子はいませんでしたか? 大人になってからも、「可愛いな」と思う相手をからかいたくなる男性がいます。

相手の「もう、やめてよ!」とふてくされる様子が可愛くて、つい何度もちょっかいを出してしまうのでしょう。

意中の相手がからかってきたらどうする?

もし事あるごとにからかってくる男性がいるなら、あなたは「可愛い」と思われているかもしれません。

不快に感じない程度のちょっかいなら、相手との距離を縮めるためのコミュニケーションとして楽しんでみるのもありです。

この時、少しうれしそうな様子を見せれば、相手に脈ありサインを送ることもできますよ。

(9)素っ気なくなる

男性が可愛い子に対して取る態度には、素っ気なくなるというものもあります。

特に女性慣れしていない男性は、可愛い子を前にすると緊張して普段通りに振る舞えなくなることもあるでしょう。

相手にどう接したら良いか分からなかったり照れ隠しをしたかったりして、つい冷たい態度を取ってしまうのだと考えられます。

意中の男性が素っ気ない態度を取ってきたらどうする?

意中の相手から冷たくされたら、「嫌われているのかな」と不安になりますよね。

しかし、もしあなたにだけ素っ気ない態度を取っているなら、可愛いあなたを前にして照れているだけかもしれません。

もし相手との関係を発展させたいなら、まずはあいさつをしたりちょっとした会話をしたりして、少しずつあなたに慣れてもらいましょう。

(10)ごはんをおごる

「可愛い子に良いところを見せたい」という気持ちから、食事をおごる男性もいます。

相手に魅了されていると、財布のひもが緩んでしまうようです。

意中の男性がおごってくれたらどうする?

もし意中の男性がおごってくれた場合、素直に感謝して「次は私が出すね」と言ってみましょう。そうすれば、自然と次のデートにつなげられます。

こうしてデートを繰り返せば、彼との距離を縮められるはずです。

男性が可愛い子に対して取る態度はさまざま

今回の記事では、男性が可愛い子に対して取りがちな態度を紹介しました。あなたの周りの男性に当てはまるものはありましたか?

男性が「可愛い子だな」と思った相手に対して取る態度はさまざまですが、その裏に好意があるのは一緒です。

この記事を参考に、男性の態度から心理を判断してみてくださいね。

(AKI SHOJI)

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月22日に公開されたものです

AKI SHOJI

広告代理店勤務、鹿児島出身の女性向けメディアライター。恋愛・美容・SNS・ビジネスなど執筆ジャンルは多数。年をとるのは素敵なコトだと、そんな記事を残すべく活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE