お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白して振られた後の神対応とは? 男女別に解説

すぎうら

告白をして振られてしまったら、その後の対応が大事。つらい気持ちでいっぱいだと思いますが、神対応ができれば再度チャンスが巡ってくるかもしれません。今回は、好きな人に振られてしまった後の神対応を男女別に解説します。

勇気を出して告白したものの、振られてしまうことはよくあります。告白した後に、お互いどこか気まずい雰囲気になってしまうのもあるあるです。もしかしたら相手にも気を使わせてしまうかもしれません。

「気持ちを切り替えて以前のように仲良くしたい」「振り向かせたい」など本音は人それぞれだと思いますが、いずれにしても振られた時の対応次第で今後の関係性は大きく変わるでしょう。

今回は、告白して振られた時の神対応を男女別に紹介します。

告白して振られた時の神対応【男性編】

告白して振られてしまったら、なかなか立ち直れない男性が多いのではないでしょうか。スマートに対応したいと思っていても、現実はなかなか難しいものです。

まずは、男性が告白して振られた時の神対応を紹介します。

(1)振られたことを素直に受け入れる

残念ながら振られてしまった時は、素直に現実を受け入れることが大切です。「納得できない」と思うかもしれませんが、しつこく食い下がってもメリットはありません。

男女関係なく、振られた現実をすぐに受け入れるのは難しいもの。「もう少し押してみれば何とかなるかも」という未練があるかもしれません。

心の内はともかく、表面上は紳士的に潔く諦めたフリをしたほうがスマートです。「そっか、気持ちは分かった」のようにサラッと引くことで、相手は拍子抜けして逆にあなたのことが気になる……なんて可能性だってあるのです。

(2)告白を聞いてくれたことへの感謝を伝える

振られたことを素直に受け入れ、心に余裕があれば相手に感謝の気持ちを伝えられたらよりスマートです。

振られた直後は誰しもショックを受け、冷静さを保つのが大変なはず。だからといって無言になってしまうと、相手を困らせてしまうでしょう。

告白を聞いてくれた相手に対して、「気持ちを聞いてくれてありがとう」と一言伝えられたら、相手もきっと気が楽になります。「紳士的な人なんだな」と好感を持ってくれるかもしれません。

(3)気持ちを切り替えて今まで通りに接する

振られたことを受け入れられたら、気持ちを切り替えて今まで通りに接しましょう。告白して気まずい気持ちになっているのは相手も同じです。

あなたが今まで通りに接することで、相手も「普通に接して良いんだ」と気が楽になるでしょう。潔く諦める場合も再告白する場合も、気持ちを切り替えてもう一度元の関係に戻るのがおすすめです。

(4)もう一度告白する場合はさり気なくアピールする

もう一度告白したい場合はすぐにアタックするのではなく、時間を置いてからさり気なくアピールすると良いでしょう。振られた直後からアピールしても、同じ結果になる可能性が高いからです。

振られた直後からアピールすると、未練がましい印象やしつこい印象を与えてしまうため、少し距離を取ってその間に自分磨きをするのがおすすめ。

時間がたってから、さり気なくアピールして相手の気持ちを引きつけましょう。

次ページ:告白して振られた時の神対応【女性編】

SHARE