お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

頭ポンポンをされるのは脈あり? 男性心理とかわいい反応を解説

#Lily_magazin

頭ポンポンをされて「気持ち悪い」と感じた時の対処法

好きな人からの頭ポンポンはうれしいですが、中には「気持ち悪い、やめてほしい」と感じることもありますよね。

ここからは、興味のない男性から頭ポンポンをされて嫌な時の対処法をご紹介します。

(1)はっきり「やめてほしい」と断る

嫌なことは、はっきりと断ることも大切です。「やめてください」と伝えることで、きっぱりとNOの意思を見せられるでしょう。

(2)「彼氏じゃない人からはされたくない」と言う

はっきり断りたいけれど、それは気が引ける……。という人は「すみません、彼氏じゃない人からはそういうことをされたくないんです」と断るのがおすすめです。

この断り方ならば、あまり角が立たずにきちんとお断りができます。

(3)「頭ポンポンされるの苦手なんだよね」と言う

やんわりと断りたい時は「頭ポンポンされるの、苦手なんだよね」と伝えてみましょう。

このように伝えても相手がやめない場合は、「やめてほしい」としっかり言うことも大切ですよ。

▶次のページでは、番外編として、頭ポンポンされた時の女性心理を紹介します。

次のページを読む

SHARE