猫系男子のライン(LINE)に見られる特徴3つ。アプローチのコツも解説
猫系男子にラインでアプローチする時のコツ
猫系男子に対して、気分屋で落とすのが難しそうなイメージを持っている人もいるでしょう。
そこでここからは、猫系男子にラインでアプローチする時のコツを紹介します。
(1)返信のペースや内容は気にしない
猫系男子は、ラインの返信がマイペースな傾向にあります。また、感情表現が苦手なので、時に冷たい印象のメッセージを送ってくる場合も。
そのため、返信が来なかったり短文で無機質な内容だったりしたからといって「嫌われているかも」と思うのは早いかもしれません。
返信の早さや文面に出さないだけで、内心あなたからの連絡を喜んでいる可能性も。
彼がたとえゆっくりでも返事をくれるのなら、ペースや内容を気にしすぎず、気長にアプローチを続けましょう。
(2)ストレートに好意を表現する
猫系男子は感情表現が苦手な傾向にあるので、ストレートな愛情表現をされると「この人は自分にはないものを持っている」と感じてキュンとする可能性があります。
そのため、彼との仲が深まってきたと感じたら、ラインでストレートに好意をアピールしてみると良いでしょう。
例えば、会話の流れで「○○君のそういうところが好き」「付き合ったら楽しそう」など。重くなりすぎないように、さらっとフランクに伝えることがコツです。
彼から期待していた反応がなくても、内心はドキドキしているかもしれませんよ。
猫系男子にラインでアプローチする時の注意点
猫系男子の中には、1人でいたい時にしつこく連絡されると迷惑に思う人もいます。
また、まだ親しくなっていない相手からグイグイ迫られるのも、「急かされているようで嫌だ」と感じるようです。
そのため、短時間のうちに何通もメッセージを送ったり、距離を縮めようといきなり踏み込んだ話をしたりすることは避けましょう。
猫系男子には自分のペースを守りたい人も多く見られるので、そのあたりを理解して尊重することが大切です。
仲良くなるまで深入りしすぎず、相手の様子を見ながらラインを送るタイミングや頻度を調整してみてください。
猫系男子とのラインでは相手のペースを尊重しよう
猫系男子には、マイペースで感情表現が苦手という傾向が見られます。ラインの返信は気まぐれで、素っ気ないメッセージを送ってくることも。
そのため、猫系男子とラインをしていると「脈なしなのかな」と不安になる人はいるでしょう。
しかし、ラインに表れないだけで、内心はあなたとのやりとりを楽しんでいる可能性もあります。
なかなか好意を見せない猫系男子にもどかしさを感じても、ガツガツアプローチするのではなく、相手のペースを尊重しながら気長に連絡を取り続けてみてください。
そうすれば、彼はあなたに心を開いてくれるかもしれませんよ。
(Tiffa)
関連する診断をチェック!
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2022年04月15日に公開されたものです