お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫系男子のライン(LINE)に見られる特徴3つ。アプローチのコツも解説

Tiffa

猫系男子は、孤独を愛する面と甘えたがりな面を併せ持つところが魅力。そんな男性に恋をしている人もいるでしょう。この記事では、猫系男子のライン(LINE)に見られる特徴や脈ありサインを紹介。また、ラインでアプローチする時のコツと注意点も解説します。

マイペースで干渉を嫌う猫のような男性を、「猫系男子」といいます。

猫系男子は、気分屋で1人の時間を好む傾向があります。また、感情表現が苦手な人も少なくありません。しかし、寂しがり屋な一面も持っており、心を許した相手には甘えることも。

このように、素っ気ない面と好意的な面を併せ持ついわゆるツンデレな性格が、猫系男子の特徴といえます。

相手が見せるギャップにキュンとするタイプの人の中には、猫系男子の二面性にひかれてしまう人もいるでしょう。

しかし、自由を愛する猫系男子は、気難しそうなイメージもありますよね。特にラインだと顔が見えない分「嫌われているかも」と不安になる場合があるかもしれません。

そこでこの記事では、猫系男子のラインに見られる特徴や脈ありサインを解説。また、アプローチする時のコツと注意点も紹介します。

猫系男子のラインに見られる特徴3つ

まずは、猫系男子のラインに見られる特徴を紹介します。

(1)あまり自分からラインをしない

猫系男子は、あまり自分からラインをしない傾向にあります。そもそも、ラインのやりとりを好まない人も。

1人で過ごすことが好きなので、その時間を楽しんでいる時は用もないのにわざわざ自分から連絡しようとは思わないのでしょう。

しかし、猫系男子には寂しがり屋な一面も。寂しい時や構ってほしい時は、誰かに連絡したくなる場合もあるようです。

(2)ラインの返信は気分次第

返信がマイペースなのも、猫系男子に見られるラインの特徴といえます。

気が乗らないと、返事を後回しにしたり既読無視したりする人がいるでしょう。逆に、気分が良い時や寂しい時は、すぐにラインを返す場合も。

そのため、猫系男子とラインをしていると、返信が遅い時と早い時のギャップに驚くかもしれません。

(3)文面がシンプル

猫系男子は、感情表現が苦手な傾向にあります。

そのため、ラインでもあまり感情を出さず、文面は必要最低限の内容にとどめる人が少なくないでしょう。

特に、まだ仲が深まっていない場合、濃い内容のやりとりは期待できないかもしれません。

絵文字やスタンプを使う機会も少ないため、一見素っ気なく感じる人もいるようです。

ちなみに、猫系男子の詳しい特徴については以下の記事で解説しています。気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

次のページを読む

SHARE