お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

必ず返信してくれる男性心理とは? 脈アリ・脈ナシの見極め方

#Lily_magazin

必ずLINEの返信をくれる男性がいると、「脈アリかも!」とドキドキしますよね。LINEの返信をくれる男性心理にはどのようなものがあるのでしょうか? 今回は、LINEで分かる男性心理と脈アリ・脈ナシを見極める方法を解説します。

ささいな会話やくだらない内容でも必ず返信をくれる男性。いつでも返信をくれるのは脈アリの証拠? もしくは、ただ単にマメな性格だからという脈ナシパターンなのでしょうか。

この記事では、必ずLINEの返信をくれる男性心理と、脈アリ・脈ナシの見極め方を解説していきます。

一般的な男性心理をチェックして、彼との関係を前進させるヒントにしてくださいね。

必ずLINEの返信をくれる男性心理とは?

いつまでもLINEのやりとりが続き、必ず返信をくれる男性に対して、「これって私のことが好きなのかな?」と思ったことはありませんか? どんな内容にも返信をくれると、思わず期待してしまいますよね。

しかし必ず返信をくれるからといって、それが脈アリだとは言えません。ここからは必ずLINEの返信をしてくれる男性心理について解説していきます。

(1)好意から返信している

好きな人とはどんな内容でもLINEをしていたいと思うものです。男性が必ず返信をくれるのは、あなたに好意があるからでしょう。

なるべくやりとりを続けたい、少しでも長く自分のことを意識してほしいという思いから返信をしているのです。

(2)あなたのことをもっと知りたい

男性が必ず返信をくれるのは、あなたのことをもっと知りたいと思っているからかもしれません。好意とまではいかなくても、あなたに対して興味を抱いているのです。

長くLINEを続けることで、考え方や内面を知りたいと思っているため、どんな内容にも返信してくれるのでしょう。

(3)マメな性格だから返信しないと気が済まない

マメで几帳面な性格の男性は、きっちりと返信をしなければ気が済まないこともあります。「連絡が来たら必ず返すもの」と考えているため、どんな内容でも使命感から返信するのです。

この場合は、マメな男性の性格ゆえに返信をしているため、必ずしもあなたに好意があるというわけではないでしょう。

(4)LINEのやりとりが楽しい

必ず返信をくれるのは、あなたとのLINEのやりとりが楽しいと思っているからです。ささいな会話でも楽しく感じられるため、いつまでも返信をくれるのでしょう。

この場合はまだ好意までは発展していないこともありますが、あなたに好印象を抱いていることはたしかです。

(5)誰に対しても必ず返信している

まじめな性格から、誰に対してもきっちりと返信をする男性もいます。あなたにだけ返信をくれるのではなく、実は誰に対しても必ず返信をしているのです。

この場合はLINEの返信だけでは脈アリだとはいえないでしょう。

(6)返信をやめるタイミングが分からない

長々とLINEをしていると、返信をやめるタイミングが分からなくなる時ってありませんか? 男性は「ここで急に返さなくなったら失礼かな」と気を使って返信をくれているのです。

しかし嫌いだと思っている人とは、そもそも長くLINEのやりとりをしないですよね。返信があるだけでは脈ありとはいえませんが、好意を抱いている可能性はあるでしょう。

(7)時間があるから返信している

必ず返信をくれるのは、ただ時間があるから返信しているということもあります。暇つぶしのような感覚で返信をくれているのかもしれません。

「LINEのやりとりをずっとしているだけで、それ以上関係が発展しない」という場合は、脈ナシの可能性が高いでしょう。

(8)あなたが先輩or上司だから返信している

あなたが男性の先輩や上司にあたる場合は、義務感から返信をくれる場合もあります。目上の人だから既読スルーがしづらいと思っているのです。

この場合、男性はただ気を使って返信をくれているだけであるため、残念ながら脈アリ確定とはいえないでしょう。

(9)家で1人だから寂しい

1人暮らしの男性は、家に帰っても寂しいからLINEを返信していることもあるでしょう。何か没頭できる趣味などがあればいいですが、家でゴロゴロするだけという男性は、つい寂しくて誰かと連絡を取っていたいと思うのです。

この場合もただの暇つぶしのような感覚でLINEの返信をしているため、脈アリだとは言い切れません。

(10)いつもスマホを触っている

いつもSNSやゲームなどでスマホを触っている男性は、すぐLINEの通知にも気づくため返信をくれます。

必ず返信をくれるのは、あなたへの好意からではなくただスマホをいつも触っているからなのです。

次ページ:必ず返信してくれる男性が脈アリかどうかを見極める方法

SHARE