お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

必ず返信してくれる男性心理とは? 脈アリ・脈ナシの見極め方

#Lily_magazin

必ず返信してくれる男性が脈アリかどうかを見極める方法

男性が必ず返信をくれるのにはたくさんの理由が考えられるため、それが必ずしも脈アリだとは言えません。

そこでここからは、より脈アリの可能性が高いLINEの特徴をいくつか挙げていきます。

必ず返信してくれる=脈アリのパターン

返信が来る時、以下のようなLINEならば脈アリの可能性が高いと言えます。

(1)相手からもLINEが来る

相手から来るLINEがいつも「返信」だけだと、まだまだ脈アリだと判断するには早いかもしれません。

もらうLINEの内容が返信ではなく、「○○ちゃん今何してるの?」「今日は○○に行ったよ」のように話題を提供してくれるようなものなら、脈アリと言えそうです。

(2)質問文で返されることが多い

相手から質問文でLINEが来るということは、あなたのことをもっと知りたい、やりとりを長く続けたいと考えている証拠です。

好きな人のことはどんなささいなことでも知りたいと思うのが男性心理なので、この場合は脈アリの可能性があるでしょう。

(3)話題を提供してくれる

あなたが聞いたことだけに答える形ではなく、相手からも積極的に話題を提供してくれるならば脈アリの可能性も。

例えば「○○ちゃんあのマンガ好きって言ってたよね、今度実写化するらしいよ!」のように、新たな話題を提供してくれるのは、あなたとたくさん会話をしたいと思っている証しです。

必ず返信してくれる=脈ナシのパターン

一方で、必ず返信が来るといっても以下のような内容ならば、脈ナシの可能性があるかもしれません。

(1)相手からはLINEが来ない

必ず返信はくれるけれど、あなたが送らない限りはLINEが来ないという場合は、まだ恋愛対象として意識されていない可能性があります。

ほんのささいな内容でも相手からもLINEが来ていれば、脈アリの可能性も。

(2)スタンプだけで返されることが多い

男性の中にはLINEのやりとりが苦手な人もいます。そのためこのケースが必ずしも脈ナシとは限りません。

とはいえ、スタンプを送るといったん会話が途切れてしまうので、相手はあなたとのやりとりを終わらせたいと思っている可能性もなくはないでしょう。

他の返信内容などもチェックして、総合的に脈アリ・ナシを判断してください。

次ページ:男性が返信しやすいLINEとは?

SHARE