お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノの話をする男性心理とは? 嫉妬や不安を防ぐための対処法も紹介

#Lily_magazin

元カノの話をする男性への対処法

男性から元カノの話をされると、嫉妬したり不安になったりすることもあるでしょう。「もう元カノの話なんて聞きたくない」と感じている女性もいるかもしれません。

そこでここからは、元カノの話をする男性への対処法を紹介します。

(1)「元カノの話は聞きたくない」と伝える

男性が元カノの話を繰り返す場合、あなたが嫌な思いをしていることに気づいていない可能性があります。

このような男性には、まず「元カノの話は聞きたくない」と伝えてみてください。

「元カノの話をされると不安になる」などの理由も添えると、男性に理解してもらいやすくなると考えられます。

男性があなたの気持ちを大切にしてくれているなら、元カノの話をやめてくれるでしょう。

(2)元カノの話をする理由を聞いてみる

男性が元カノの話をする理由が分からないからといっていろいろなことを勘ぐると、「もしかして未練があるの?」など、余計に不安が大きくなってしまう恐れがあります。

それを防ぐため、男性に「なぜ元カノの話をするの?」と聞いてみるのも1つの手です。

「自分の恋愛傾向を理解してほしかった」「ただの笑い話のつもりだった」など、男性が元カノに未練を抱いていないことが分かれば安心できるでしょう。

「まだ未練がある」という聞きたくない答えが返ってくる可能性もありますが、ずっと男性の本心が分からないままでいるよりは良いかもしれません。

(3)聞き流す

男性が「モテることを自慢したい」「嫉妬してほしい」という理由で元カノの話をしている場合、それを真に受けてリアクションしたら男性の思うツボです。

思い通りの反応を得られたことにうれしくなって、もっと元カノの話をしようとするかもしれません。

それを避けるには、空気が悪くならない程度に話を聞き流すことも重要です。嫉妬したり持ち上げたりせず、「そうなんだね」など無難なリアクションにとどめましょう。

男性が、「この子に元カノの話をしても興味を持ってもらえない」と感じれば、元カノの話が減っていく可能性もあります。

元カノの話をする男性心理を見極めよう

好きな男性や彼氏に元カノの話をされると、嫉妬したり不安になったりする女性はいるでしょう。

元カノの話をする男性の中には、まだ前の彼女に未練を持っている人も、そうでない人もいます。

男性に直接理由を聞いたり様子を観察したりすることで元カノの話をする心理を見極め、今後の対応を考えましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月31日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE