お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノの話をする男性心理とは? 嫉妬や不安を防ぐための対処法も紹介

#Lily_magazin

好きな男性や彼氏から元カノの話をされて、「まだ忘れられないの?」と心配になったことがある人はいるでしょう。この記事では、元カノの話をする男性心理や嫉妬しないための対処法などを紹介します。

好きな男性や彼氏から元カノの話をされると、あまり良い気分にはならないですよね。「まだ元カノに未練があるの?」と、心配になる人もいるでしょう。

では、なぜ男性は元カノの話をしてくるのでしょうか?

今回は、男性が元カノへ抱いている気持ちや元カノの話をする心理を紹介します。

また、元カノの話をされた時に嫉妬や不安を感じすぎないための対処法も解説するので、参考にしてみてください。

男性は元カノをどう思っている?

そもそも男性は、元カノに対してどのような感情を持っているのでしょうか?

(1)まだ忘れられない

男性の中には、たとえ別れたとしても、一度付き合った女性に特別な感情を持ち続ける人がいます。

このような男性は、いつまで経っても元カノのことが忘れられない傾向にあるようです。

ふとした時に思い出して寂しさを感じたり、「復縁できたらなぁ」と考えたりすることもあるかもしれません。

(2)友達として気になる

元カノに恋愛感情はなくても、「友達として仲良くしたい」と考える男性もいます。

このような男性は、元カノとしばらく連絡を取っていない時などに、「そういえば元気かな」などと気になることがあるようです。

あくまでも友達として元カノを気に掛けているだけなので、「また付き合いたい」といった未練はないと考えられます。

(3)下心があるので会いたい

下心から「元カノに会いたい」と思っている男性もいるようです。

元カノは過去に自分を好きでいてくれた相手なので、「誘えばOKしてもらえるかもしれない」という考えに至りやすいのかもしれません。

このような男性の中には、まだ元カノに恋愛感情を抱いているというよりも、遊びの関係を求めている人もいると考えられます。

(4)もう関わりたくない

元カノに振り回されたり浮気をされたりして苦労してきた男性は、「もう元カノとは関わりたくない」と考えている可能性があります。

元カノとの日々を思い出してもそこに恋愛感情はなく、「別れて良かった」と思うことの方が多いでしょう。

もう元カノへの未練はないので、男性に思いを寄せる女性からしたら安心かもしれません。

次ページ:元カノの話をする男性心理とは

SHARE