お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレなセリフのテンプレート10選【男女別】

#Lily_magazin

「ツンデレ」とは、ツンツンした態度と好意的な態度が混在する様子を意味します。そんなツンデレな姿にキュンとする人はいるでしょう。そこで今回は、異性が言われるとグッとくるツンデレなセリフを、男女別に紹介します。

「ツンデレ」とは、ツンツンしたぶっきらぼうな態度と、相手にデレデレであることが分かる好意的な態度が混在するさまを表します。

ツンデレな人が見せる、冷たいことを言いつつ好意を隠しきれていない様子にギャップを感じ、グッとくる人は少なくないようです。これを利用すれば、意中の相手をキュンとさせることができるかも……?

そこで今回は、言われた相手が思わずキュンとするツンデレなセリフを、男女別に紹介していきます。

男性がキュンとするツンデレセリフ

まずは、思わず男性がキュンとする、女性のツンデレなセリフを紹介します。

(1)「仕方ないから会ってあげる」

デートに誘われた時の「仕方がないから会ってあげる」は、王道のツンデレセリフといえます。

男性は、「本当は会いたいと思っているのに強がっている」というあなたの気持ちを察し、素直になれない不器用さをかわいく感じてくれるかもしれません。

(2)「勘違いしないでよね」

困っている時に手助けをしてくれた女性から「勘違いしないでよね」と言われると、キュンとする男性がいるようです。

本当は優しい女性だと分かっているからこそ、照れ隠しをしていることが伝わってきてかわいく感じるのでしょう。

(3)「元気がないと心配なんだけど」

疲れていたり体調が良くなかったりする時に「元気がないと心配なんだけど」と言われると、キュンとする男性もいます。

いつもはつれない態度の女性が不器用ながらに体調を気遣ってくれると、グッと心をつかまれるのでしょう。

女性が見せた「普段はツンツンしているけど本当は優しい」というギャップと、気に掛けてもらえたうれしさが相まって、キュンとしてしまうのかもしれません。

(4)「はぐれそうだから手つないでよ」

男性の中には、女性から「手つないでよ」とぶっきらぼうに手を差し出された時に、キュンとする人もいます。

本当は手をつなぎたいだけなのに、「人が多くてはぐれそうだから」と言い訳をする姿にも、素直になれないかわいさを感じるのです。

(5)「そんなの知ってる」

男性の中には、「かわいいね」と褒められた時に「そんなの知ってる」と返す女性にグッとくる人もいるようです。

本当はうれしいのに照れてしまって素直に喜べない女性の様子が、いじらしく映るのでしょう。

次ページ:女性がキュンとするツンデレセリフ

SHARE