お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

長い時間視線を送る男性心理6つ。これって脈あり?

#Lily_magazin

男性から長い時間視線を向けられていて、「どうしてそんなに見てくるの?」「もしかして脈あり?」と気になったことがある女性はいるかもしれません。この記事では、長い時間女性に視線を送る男性の心理を紹介します。

男性から長い時間視線を送られると、「なんでそんなに見てくるんだろう?」と気になりますよね。

意中の男性の場合、「もしかして私のことが好きなのかな?」とドキドキする女性もいるかもしれません。

そこでこの記事では、長い時間女性に視線を送る男性の心理を紹介します。

長い時間視線を送る男性心理6つ

ではさっそく、長い時間女性に視線を送る男性心理を紹介します。

(1)好意を抱いている

好きな人のことはつい目で追ってしまうもの。気づいたら長時間見とれていたということもあるでしょう。

男性が長い時間視線を送ってくるのは、あなたに好意を抱いているからかもしれません。

普段あまり言葉を交わす機会がない関係だと、「たとえ話せなくても、せめて姿を見ておきたい」という気持ちから、好きな女性を見つめてしまう男性もいるようです。

この場合は脈ありなので、あなたから食事に誘うなどのアプローチをすることで、2人の関係を進展させられると考えられます。

(2)自分の好意に気づいてほしい

男性の中には、「自分の好意に気づいてほしい」という気持ちで女性を長い時間見つめる人もいるようです。

食事に誘ったり連絡先を聞いたりする勇気が出ないなりに、なんとか女性に好意を伝えようとしているのかもしれません。

自分から積極的にアプローチできない、いわゆる「草食系男子」に多い傾向といえそうです。

この場合、視線を送ってくるのは脈ありサインだと考えられます。あなたからアプローチすることで、恋愛関係に発展する可能性があるでしょう。

(3)女性の好意に気づいている

女性からの好意に気づいていて、わざと長い時間視線を送る男性もいるようです。

こうして女性が照れる様子を見て、自分への好意を確認したいのかもしれません。

この場合、男性があなたに好意を抱いている可能性も、ただ反応を見て楽しんでいるだけという可能性もあります。

普段の様子を見ながら、脈ありかどうか判断する必要があるといえるでしょう。

(4)目の保養にしている

男性が長い時間視線を送ってくるのは、あなたを目の保養にしているからかもしれません。

あなたのことを「きれいだな」と思っていて、つい見入ってしまったのだと考えられます。

この場合、男性は少なくともあなたの外見に魅力を感じていることは確かだといえそうです。

男性と接する機会を増やしてあなたの内面もアピールできれば、恋に発展する可能性もあるでしょう。

(5)声を掛けるタイミングをうかがっている

男性が長い時間視線を送ってくるのは、女性に声を掛けるタイミングをうかがっているからという可能性もあります。

仕事などで用事があっても、相手が忙しそうにしているとなかなか話し掛けられないですよね。特に、相手が先輩や普段話さない人だとなおさら遠慮してしまうもの。

そのため、あなたの様子を見て声を掛けられそうなタイミングを探しているのだと考えられます。

この場合、男性はあなたに用事があるだけなので、脈ありとはいいにくいでしょう。

(6)雰囲気の変化が気になっている

女性の雰囲気が変わったように感じる時、長い時間見つめてしまう男性もいます。

「何が違うのだろう? 髪を切った? メイクかな?」とあなたを観察するのに夢中になって、じっと見つめているのでしょう。

これだけでは脈ありかどうか判断しきれませんが、少なくともあなたに興味を持っていることは確かだといえそうです。

男性が長い時間視線を送ってくるのは脈ありサインかも?

意中の男性から長い時間視線を送られると、ドキドキしますよね。

女性をじっと見つめる男性心理は、「好意がある」「話し掛けるタイミングをうかがっている」などさまざま。

普段の様子も観察しつつ、男性があなたに好意を持っているか判断しましょう。

脈がありそうなら、目が合った時にほほ笑んだり話し掛けたりすることで、2人の距離が縮まるかもしれません。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月11日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE