お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

喧嘩後は彼氏からの連絡を放っておいて良い? 連絡する時期の目安も紹介

aoi okamoto

「彼氏と喧嘩をした後、連絡が途絶えている」という人がいるかもしれません。そこで今回は、喧嘩後に連絡をしてこない彼氏の心理や連絡せずに放っておくことのメリット・デメリット、連絡を再開する時期の目安を紹介します。

普段は仲の良い恋人でも、ちょっとしたことがきっかけで喧嘩する場合はあるでしょう。

喧嘩をした後は、怒りが収まっていなかったり気まずかったりして、すぐ連絡する気にはなれない人もいます。しかし、連絡が途絶えたままだと「このまま別れちゃうのかな」と不安になりますよね。

そこで今回は、喧嘩後に連絡をしてこない彼氏の心理や連絡せずに放っておくことのメリット・デメリット、連絡を再開する時期の目安を紹介します。

「いつ連絡しよう……」「まだ怒ってるかな……」など、連絡を再開するタイミングが分からず悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

喧嘩後に連絡をしてこない彼氏の心理

喧嘩をした後、彼氏からなかなか連絡が来なくて不安になっている人もいるかもしれません。そこで、まずは喧嘩後に連絡をしない彼氏の心理を解説します。

(1)忙しくて連絡の優先順位が低くなっている

彼氏にも仕事や学校生活があるので、彼女との連絡を最優先にできないこともあります。

仲直りしたい気持ちはあってもゆっくり連絡する内容を考える余裕がなくて、連絡できないのかもしれません。

彼氏の仕事の繁忙期などに連絡が取れなくなったら、焦らずに数日間様子を見てみましょう。

(2)連絡する内容に迷っている

喧嘩をした後は、「どう謝れば良いんだろう」「こう言うとますます怒らせるかな?」など、連絡する内容に迷うもの。

彼氏は、あなたと仲直りしたくても、どう連絡すれば良いか迷っていてなかなか連絡できないのかもしれません。

次ページ:彼氏から連絡が来るまで放っておくメリット

SHARE