お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

10歳差の年下彼女は可愛い? 年の差カップルの悩みや長続きのコツ

きゅーちゃん

10歳差の彼氏・彼女が長続きするコツ

年の差ならではの悩みはあれど、相手のことが好きだからこそ、関係を長続きさせたいと思うはず。

ここからは、10歳差カップルが長続きするために気をつけたいポイントを紹介します。

(1)干渉しすぎない

彼氏が10歳年上だと、つい年下彼女の面倒を見てあげたくなってしまうかもしれません。

彼女を大切に思うからこそ、口出ししすぎてしまうのでしょう。

しかし、長続きする関係を築くためには、干渉しすぎないことがポイントです。

彼女の方から「教えてほしい」と頼られるまでは、そばでそっと見守ってあげるのが良いでしょう。

(2)年齢差のせいにしない

もしも2人の意見が食い違ってケンカになったとしても、それを全て年齢差のせいにするのはやめましょう。

10歳の年の差があるのは、付き合う当初から分かっていたことのはず。

それなのに、何かにつけて年齢差を言い訳にすると、「じゃあ、年齢が近い人と付き合えば?」と、より関係性が悪化してしまうかもしれません。

それぞれ価値観や考えが違うのは当たり前のことです。年齢差のせいにせず、お互いを尊重することを心掛けましょう。

(3)自分からも甘えてみる・甘えさせてあげる

10歳差のカップルだと、どうしても年下彼女が年上彼氏に甘えるというスタンスになりがち。

ですが、たまには彼氏から甘えてみたり、彼女が彼氏を甘えさせてあげたりしましょう。

きっと、知らなかったお互いの一面を発見することができるはずです。

(4)愛情表現をする

10歳の年齢差があろうと、お互いに愛情表現をすることはとても大切です。

「年上だから」「年下だから」ということは関係ありません。

相手に対して抱いているいとおしさを、しっかりと伝える努力をしましょう。

愛情を伝え合うことで、余計な心配や嫉妬を抱くことなく、良い関係が築けるはずです。

(5)将来について話し合ってみる

年の差があると、結婚に対する価値観も異なってきます。

年上彼氏としては、「彼女は若いし、まだ早いかな?」と思うかもしれませんが、本人に気持ちを聞いてみないと分からないこともあります。

お互いが将来についてどのように考えているのか、一度しっかり話し合ってみるのも良いかもしれません。

10歳差の年下彼女は可愛い魅力がたくさん

年上彼氏は10歳差の彼女に対して、「何をしても可愛く思える」と感じているかもしれません。

甘えられたり、無邪気な姿を見せたりしてくるところに、きっとキュンとしているはず。

しかし、交際を長続きさせるためには、お互いに依存せず、尊重し合うことも大切です。

年の差があることだけに囚われないで、ぜひ2人にとっての良い関係性を築いていってくださいね。

(きゅーちゃん)

関連する診断をチェック

【長く付き合える度診断】あなたは恋人と長続きするタイプ?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

きゅーちゃん

一般職で経験を積み、現在は駆け出しのwebライターとして活動中。
趣味は読書で小説やビジネス書など、幅広いジャンルを好む。毎月10冊ほどのファッション雑誌と3冊ほどの美容誌を読み、日々自分磨きに奮闘中。

この著者の記事一覧 

SHARE