お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

10歳差の年下彼女は可愛い? 年の差カップルの悩みや長続きのコツ

きゅーちゃん

男性は10歳年下の彼女のどんなところを可愛いと思うのでしょうか? 年の差彼女を可愛いと思う瞬間と、年の差カップルだからこその悩み、長続きさせるためのコツをご紹介します。

マッチングアプリなど出会いの形が増えたことで、以前よりも自分と年の差のある異性に出会う機会が増えた人もいるでしょう。

今、自分よりも一回りくらい年の差がある人といい感じ……なんて人もいるのでは?

しかし、年の差があるからこそ、どう進展させるか悩むこともあるはず。

本記事では、男性が10歳年下の彼女と付き合った場合、どんなところを可愛いと感じるのかについて紹介します。

また、年の差カップルが長続きするためのコツも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が10歳差の年下彼女を可愛いと思う瞬間

まずは、男性が10歳年下の彼女のどんなところを可愛いと思うのか、特徴的な瞬間を紹介します。

(1)甘えられた時

まず1つ目は、年下彼女から甘えられた時。

男性の多くは、好きな人から頼られたり甘えたりすると、相手のことが可愛く思えるようです。

元々10歳年下の彼女ですが、甘える姿により年下の可愛らしさを感じて、いとおしく思う気持ちが大きくなるのでしょう。

(2)無邪気にはしゃいでいる時

10歳の年の差があれば、やはり彼女のことを「自分よりも若い」と感じる瞬間はあるでしょう。

彼女としては「子どもっぽい姿に、あきれられるのでは?」と不安になるかもしれません。

しかし、年上彼氏からすれば年下彼女の無邪気な姿は、元気と癒やしを与えてくれるものなのです。

そのため、楽しそうにはしゃいでいる様子を見て、いとおしさを感じることがあるでしょう。

(3)喜ばせようとしてくれた時

誕生日や2人の記念日など、10歳年下の彼女が自分のことを喜ばせようと頑張っている姿を見ると、可愛いなと感じることも。

一生懸命な姿に彼女の愛情を感じ、うれしさと同時にキュンとする年上彼氏が多いようです。

(4)恥ずかしがっている姿を見た時

男性は、女性のことを自分がリードしたいと思う人も少なくありません。

例えば、男性からキスをした時など、年下彼女が恥ずかしそうな様子だと、キュンとすることもあるよう。

そんな姿により一層、「自分が引っ張ってあげたい」「守ってあげたい」という気持ちが芽生えるようです。

(5)嫉妬している姿を見た時

年上彼氏が同世代の女性と話しているのを見ると、彼女は「やっぱり大人の女性の方がいいのかな……」と不安になるかもしれません。

また、その不安から嫉妬心が生まれることもあるでしょう。

ですが、年上彼氏は年下彼女の嫉妬している姿さえも、可愛いと思うようです。

(6)ストレートに愛情表現をしてくれた時

年の差が大きいからこそ、年下彼女はプライドに邪魔されずストレートな愛情表現ができることもあるでしょう。

そんな素直な姿に、年上彼氏は思わず可愛いなと思うことがあります。

年の差カップルに限らず、好きな人へ愛情表現をすることは大切ですね。

(7)成長している姿を見た時

10歳の年の差があると、社会経験や恋愛経験に差があることも少なくありません。

そのため、2人が交際していく中で、年下彼女が新たな発見や学びを得る時もあるはず。

年上彼氏にとっては、彼女のそんな姿も可愛いと思うポイントなのです。

(8)大人っぽくなろうと努力している時

年上の彼氏に釣り合うよう、彼女が大人っぽくなろうと努力することがあるかもしれません。

彼氏は、そんな健気な姿にキュンとするよう。

大人っぽく見える髪型やメイク、服装などを頑張っている様子が、たまらなく可愛く見えるのでしょう。

次ページ:10歳差カップルだからこその悩みとは?

SHARE