お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏をかわいいと思う瞬間5選! 「かわいい」と言うのはOK?

hasemana

大好きな彼氏が見せる姿に「かわいい!」とキュンキュンすることはありますよね。そこでこの記事では、女性が彼氏をかわいいと感じる瞬間を紹介します。また、女性からかわいいと思われる男性の特徴と、かわいいと言われた時の男性心理も併せて解説します。

彼氏の意外な一面や、2人だけの時にしか見せない表情に「キュン」としてしまう女性も多いはず。

そこでこの記事では、女性が彼氏を「かわいい」と感じる瞬間を紹介します。

また、女性にかわいいと思われる男性の特徴や、かわいいと言われた時の男性心理についても併せて解説します。

彼氏を「かわいい」と思う瞬間5選

まずは、女性が彼氏を「かわいい」と感じる瞬間を紹介します。

(1)構ってほしそうにアピールされた時

仕事で成果を出したり、私生活でうれしいことがあったりした時に、大好きな彼女に褒めてもらいたくて「構ってアピール」をする男性がいます。

あるいは、男友達と仲良くしている彼女に嫉妬し、「他の男性を見ないで」「僕が一番でしょ?」とアピールするケースもあるようです。

女性は、注目してもらいたくて必死になっている彼氏の姿をほほえましく感じ、「かわいい」「いとおしい」と感じるのでしょう。

(2)2人きりになったタイミングで甘えてきた時

外では頼もしい彼氏が、家の中で2人きりの時に甘えてくる姿を見て、「かわいい」と感じる女性はいるはず。

男性に甘えられると母性本能をくすぐられ、ついついかわいがりたくなってしまいますよね。

(3)無邪気な笑顔を見た時

彼氏が無邪気な笑顔を見せた時に「かわいい」と感じる女性もいます。

男性が何かに夢中になったりワクワクしたりしている子どものような表情に、心をわしづかみにされてしまうのでしょう。

(4)おっちょこちょいな一面を見た時

いつもはしっかりしている彼氏のちょっとおっちょこちょいな一面やドジな部分を目にした時に、「かわいい」と思う女性もいます。

男性が失敗して恥ずかしそうにしている姿を見て、さらに「かわいい」と感じる場合も。

ちょっと不器用なくらいが、人間らしくていとおしさを感じやすいのかもしれません。

(5)手料理を「おいしい」と食べてくれた時

手料理を振る舞った時に「おいしい」と喜んで食べてくれる男性に対して「かわいい」と感じる女性もいるでしょう。

そのような女性は、手料理をおいしそうにもりもり食べてくれる男性の姿を見ると「作って良かったな」「こんなにおいしそうに食べてくれてうれしいな」と、幸せな気持ちになるのかもしれません。

次ページ:「私の彼氏、かわいい!」と思わせる男性の特徴

SHARE