お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏をかわいいと思う瞬間5選! 「かわいい」と言うのはOK?

hasemana

彼氏に「かわいい」と言うのはOK? 言われた男性の心理

彼氏をかわいいと思っても、「男性にとって『かわいい』は褒め言葉になるのかな?」と気になって、伝えるべきか迷う人もいるかもしれません。

男性の中には、女性が言う「かわいい」を素直に褒め言葉として受け取れる人もいます。

特に、男性自身がかわいいもの好きだったり、職場に女性が多いなどで女性が「かわいい」と発する時の心理を分かっている場合は、かわいいと伝えても喜んでもらえる可能性が高いでしょう。

一方、「かわいい」よりも「かっこいい」と言われたい男性もいます。

そのような男性の中には、かわいいと言われると「頼りないのかな」「からかわれているのかな」とマイナスに捉えてしまう人も。

そのため、まずは一度彼氏に「かわいい」と言って、反応を確認してみましょう。この時、男性が嫌がることも考えられるので、人前でかわいいと言うのは避けた方が無難です。

かわいいところも含めて彼氏が大好き!

普段はかっこいい彼氏が、2人きりの時に見せる甘えたしぐさやおっちょこちょいな部分を見ると、思わず「かわいい!」とキュンキュンしますよね。

「かっこよくてかわいくて、こんな彼氏がいるなんて幸せ!」と、舞い上がってしまう女性もいるでしょう。

そんな彼氏には、きっと他にもたくさんの魅力があるはず。これからも、すてきな彼との恋愛を楽しんでくださいね。

(hasemana)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

hasemana

2拠点生活をしながら、野菜や植物を育てて暮らすちょうどいいスローライフを模索中。インテリアショップ、花屋にて勤務経験あり。暮らしや仕事にまつわるライフスタイル系のライティングを主にしています。

この著者の記事一覧 

SHARE