お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が大好きな彼氏あるある20選。言葉・行動別で紹介

たむたむ

2人の交際を長続きさせるための秘訣

ここからは、カップルがずっと仲良く長続きするための方法を紹介します。

彼氏、彼女別でそれぞれ意識したいことを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が彼女に対して気をつけたいこと

まずは、交際を長続きさせるために彼氏側が気をつけたいことを見ていきましょう。

(1)束縛をしすぎない

相手のことが大好きだからこそ、心配になったり不安になったりすることもあるでしょう。

しかし、過度な束縛は彼女からすると迷惑だと感じる場合もあります。

自分の気持ちだけを押しつけようとせず、彼女を信頼することが長続きの秘訣です。

(2)自分と同じ愛情表現を期待しない

自分が彼女に対して精一杯の愛情表現しているからといって、それと同じだけの愛情表現を彼女にも求めるのはおすすめできません。

相手に無理強いをすると、彼女は負担に感じてしまうかもしれません。

愛情表現の方法は人それぞれ。自分と同じではないからといって、彼女の愛情を疑うのはやめましょう。

彼女が彼氏に対して気をつけたいこと

反対に「彼女が大好き」というタイプの彼氏を持つ女性が気をつけたいことを見ていきましょう。

彼氏からの愛情にあぐらをかかず、しっかりと向き合うことが大事です。

(1)愛情を当たり前だと思わない

彼氏がたっぷり愛情を注いでくれるからといって、それを当たり前だと思ってはいけません。

何をしても嫌われないと安心していると、無意識に彼氏を傷つけてしまうことがあるかも。

ストレートに愛情表現してくれる彼氏を大事にし、あなたも彼氏を大切に思う気持ちをを忘れないようにしましょう。

(2)試したり疑ったりする行動はしない

いつも彼氏が自分のことを好きでいてくれるからといって、相手の気持ちを試すようなことをするのはおすすめできません。

むやみに試したり、疑ったりする行動はやめましょう。

また、意図的に心配をさせて気を引くようなことをすると、彼氏からの信用を失いかねないので注意してください。

(3)彼氏と同じくらい愛情表現をしてみる

恋人から愛情表現をされてうれしくない人は少ないでしょう。

普段なかなか自分から気持ちを伝える機会がない人は、たまに彼氏へ愛情表現をしてみるのがおすすめ。

彼氏はあなたの気持ちがうれしくて、さらに2人の仲が深まるかもしれませんよ。

彼女のことが大好きな彼氏のサインを知って、もっとラブラブに!

彼氏の言葉や行動から分かる、彼女への大好きサインを紹介しました。あなたの彼氏はいくつ当てはまりましたか?

何気ない言動の中にも、あなたに対する愛情が隠れているかもしれません。

そのサインを見逃さず、あなたからも彼氏へ愛情を伝えることで、さらに2人の仲を深めていってくださいね。

(たむたむ)

関連する診断をチェック

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

たむたむ

動物とじゃがいもが大好きな23歳フリーライター。最近は、美容ケアと激辛料理にハマっています。 大事な人やモノを自分の力で大事にできるようにと思い、毎日執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE