お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が大好きな彼氏あるある20選。言葉・行動別で紹介

たむたむ

【言葉編】彼女のことが大好きな彼氏のあるある6選

ここからは、彼女のことが大好きな彼氏あるあるを見ていきましょう。

まずは、彼女への愛情が表れている特徴的な言葉や発言を紹介します。

(1)「好き」とはっきり伝えてくれる

「好き」という気持ちをそのままストレートに伝えてくれるのは、分かりやすい愛情表現といえるでしょう。

その他、「愛してる」「ずっと一緒にいよう」などの言葉を言ってくれる場合も、彼女のことが大好きという気持ちの表れ。

はっきりと言葉で伝えてくれると、彼女としては安心感を得られるかもしれませんね。

(2)よく褒めてくれる

彼女のことが大好きな彼氏は、彼女のどんなことも褒めてくれるでしょう。

例えば、髪型やネイル、服装など、彼女が身につけているもの、選んだものなど全てを肯定してくれる傾向にあります。

そのため、「その服似合ってるね」「今日の髪型すてきだね」など、言葉にして褒めてくれるのは、彼女のことが大好きだというサインです。

(3)「かわいい」とよく言ってくれる

褒め言葉の中でも、「かわいい」とよく言ってくれるのは、彼女のことが好きでたまらないためです。

たとえだらしないところを見たとしても、それすら「かわいい」と肯定してくれるのであれば、彼女のことが大好きな証拠。

どんな一面もかわいいと思ってくれるのは、彼女のことがいとおしいからなのです。

(4)「将来は……」という話をされる

「来年は○○に行こう」「将来は○○したいね」など、将来に関する話を彼氏がよくしてくれるなら、あなたとの未来を思い描いているということ。

将来の話が具体的であればあるほど、彼氏は彼女のことが大好きで2人のこれからのことを真剣に考えている証拠といえるでしょう。

(5)「会えてうれしい」と伝えてくれる

彼女のことが大好きな彼氏は、彼女と会える時間を何よりも楽しみにしているはず。

そのため、デートなどで会えた時、「会えてうれしい!」と喜びを言葉にして伝えてくれるでしょう。

好きな相手だからこそ、一緒に過ごせるうれしさがあふれてくるのです。

(6)「○○の味方だよ」と言ってくれる

彼女が悩んでいたり不安なことがあったりした場合、「俺はいつも○○の味方だよ」と言ってくれることもあるでしょう。

彼女のことが大好きだからこそ、何か力になりたいという気持ちからこのような発言をするのです。

マイナスな気持ちになった時に彼氏がどんな声を掛けてくれるかで、愛情を感じられるかもしれません。

次ページ:【行動編】彼女のことが大好きな彼氏のあるある14選

SHARE