お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女から連絡がない時の男性心理7つ。男性がしがちな行動も紹介

hasemana

仕事やプライベートが充実していると、いつものペースで彼氏に連絡するのが難しいこともあるでしょう。そんな時、彼氏も寂しいと感じるのでしょうか? 今回は、彼女から連絡がない時の男性心理と、男性がしがちな行動を紹介します。

仕事の繁忙期や熱中していることがある時などは、彼氏になかなか連絡できないこともありますよね。

そんな時、「彼氏に寂しい思いをさせていないだろうか」「嫌われないだろうか」と気になる女性もいるでしょう。

そこで、この記事では、彼女から連絡がない時の男性心理と、男性がしがちな行動を紹介します。

彼女から連絡がない時の男性心理7つ

ではさっそく、彼女から連絡がない時の男性心理を見ていきましょう。

(1)嫌われたのだろうかと不安になる

急に彼女からの連絡がなくなると、「嫌われたのかな」と不安になる男性は少なくないでしょう。

「何か怒らせることを言ってしまったのかもしれない」と、慌てて自分の言動を振り返っているかもしれません。

(2)彼女の身の上が心配になる

彼女が連絡をくれないと、「事件や事故に巻き込まれたのでは」「体調を崩しているかもしれない」と心配する男性もいます。

彼女を大切に思っているからこそ、「何かあったら大変だ」という不安を感じるのでしょう。

いても立ってもいられなくなって、必死に彼女の安否を確認しようとする男性もいるかもしれません。

(3)彼女が何をしているか気になって仕方ない

彼女と連絡が取れない間、「彼女は一体何をしているんだろう」と気になって仕方がなくなる男性もいます。

気がつくと彼女のことばかり考えてしまい、他の事が手につかなくなる場合もあるようです。

(4)「忙しいのだろう」とあまり気にしない

彼女から連絡が来なくても「仕事や勉強で忙しいのだろう」と、あまり気にしないタイプの男性もいます。

特に、男性自身が忙しい時にあまり人と連絡を取らないタイプだと、「忙しいだけだろう」と考える傾向にあるようです。

このような男性の場合、忙しい彼女を邪魔しないように連絡を控え、彼女から連絡が来るのを待つことが多いでしょう。

(5)浮気を疑う

男性の中には、彼女からなかなか連絡が来ないと「浮気しているのでは」「他に好きな人ができたのでは」と疑う人もいます。

そして、「振られてしまうかもしれない」という不安に襲われ、ネガティブな感情にとらわれてしまう可能性があります。

(6)頭にくる

「彼女が自分への連絡よりも他のことを優先しているのが許せない」と、イライラしてしまう男性もいます。

特に、彼女が大好きでいつも彼女を優先している男性ほど、同じ愛情が返ってこないことを良く思わない傾向にあるようです。

(7)自分の時間ができてうれしい

1人の時間を楽しめるタイプの男性は、彼女から連絡が来なくなった時に「自分の時間ができてうれしい」と感じる場合があります。

特に、仕事も趣味も充実していたり、まめに連絡を取り合うのが苦手だったりする男性にこのような傾向が見られるようです。

連絡がなくても彼女のことはあまり気にせず、自分がしたいことを楽しもうとするでしょう。

次ページ:彼女から連絡がない時に男性がしがちな行動

SHARE