お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女から連絡がない時の男心とは? 不安な時に男性が取る行動

hasemana

彼女から連絡がない時に男性がしがちな行動

彼女から連絡がないと、男性はどのような行動をするのでしょうか。

(1)スマホをひんぱんにチェックする

彼女からの連絡がない時に男性がしがちな行動としてまず考えられるのが、スマホをひんぱんにチェックすること。

LINEや電話が来ていないか確認するのはもちろん、彼女のSNSをつい何度も見てしまう男性もいます。

(2)彼女へのLINEや電話を繰り返す

なかなか連絡が取れない時、彼女へのLINEや電話を繰り返してしまう男性もいます。

「今度こそ返事が来るかもしれない」と思って、つい連絡してしまうのでしょう。

スタンプだけ、または「おーい」といった呼び掛けだけのLINEを送ってくることもあるようです。

(3)友達と遊ぶ

男性の中には、彼女と連絡が取れなくなった時に友達と遊ぼうとする人もいます。

そうすることで、彼女に構ってもらえない寂しさを紛らわせたいのでしょう。

あるいは、「連絡をくれないなら好きに遊ばせてもらうよ」と、すねたような気持ちになっているのかもしれません。

連絡がないと不安になるのは男性も同じ

恋人から連絡がないと不安になることが多いのは男性も同じです。

最初は気にしていなくても、なかなか連絡が取れない期間が長くなると、少しずつ心配になってくるという男性もいます。

忙しいからといってあまりに連絡をおろそかにすると、彼氏の寂しさや不安が爆発し、喧嘩につながる可能性も。

いつもと同じペースで連絡ができない時は、理由や状況をしっかりと彼氏に伝え、信頼関係を崩さないようにしましょう。

(hasemana)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

hasemana

2拠点生活をしながら、野菜や植物を育てて暮らすちょうどいいスローライフを模索中。インテリアショップ、花屋にて勤務経験あり。暮らしや仕事にまつわるライフスタイル系のライティングを主にしています。

この著者の記事一覧 

SHARE