お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

周りが気づいているかも? 職場で好意がバレやすい行動10個

maru

職場で周りに気づかれず好きな人にアプローチする方法

ここからは、職場で周囲に気づかれないように好きな人へアプローチする方法を紹介します。

(1)目を見て笑顔であいさつをする

あいさつをされて嫌な気持ちになる人はいないはず。気になる人と接点がなかなか持てない場合、まずは笑顔であいさつすることを心掛けましょう。

職場であいさつをするのは普通のことなので、笑顔であいさつをしていても周りから不自然に思われる可能性は低いです。

毎日あいさつをしていると、相手の中であなたの存在が少しずつ大きくなっていくかもしれません。

(2)清潔感のある身だしなみを意識する

「くたくたなシャツを着ている人より、ぴしっとアイロンのかかっているシャツを着ている人の方が魅力的に見える」という人もいます。

特に社外の取引先やお客さまと会う機会がある職場では、仕事をする上でも清潔感が欠かせません。仕事のために身だしなみをきちんと整えられる人には、好印象を抱く人が多いでしょう。

ちなみに、清潔感のある身だしなみを整えるのに、ファッションセンスを磨く必要はありません。

「靴に泥がついていない」「上着に毛玉がついていない」「服にシワがついていない」といった部分に気をつければOKです。

(3)タイミングを見て好きな人に優しい部分を見せる

好きな人にばかり優しくしていると周囲に好意がバレやすいもの。しかし、ここぞという時にピンポイントで優しくする分には、周囲が気づくリスクは低いと考えられます。

例えば、相手が疲れている時にちょっとした差し入れをしたり、落ち込んでいる時に声を掛けたり。

こういったさりげない優しさにグッとくる人は多いでしょう。

(4)2人きりの時だけ隙を見せる

隙がなさすぎる人には、なかなか話し掛けにくいもの。

好きな人と距離を縮めたいなら、適度に隙を見せて、相手が近づきやすい雰囲気をつくりましょう。例えば、ちょっとした失敗談を打ち明けたり、軽く相談を持ち掛けたりするのがおすすめ。

周囲に人がいる時だと好意がバレる原因になるので、2人きりの時を狙って隙を見せることが大切です。

(5)仕事で結果を出す

職場はあくまでも仕事をする場所。

仕事で結果を出している人は注目されやすいですし、周りからも好感を抱かれるでしょう。

意中の人も、仕事ができるあなたの姿を見て「すてきだな」と思ってくれるかもしれません。

職場では周りが好意に気づかないアプローチを

職場の人への好意が周囲にバレると、気まずい思いをする可能性があります。

職場恋愛は悪いことではありませんが、周囲に気づかれないようなアプローチをした方が無難でしょう。

時間がかかったとしても、少しずつ距離を縮めれば恋が成就する可能性は十分あるはずですよ。

(maru)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

maru

海と美味しいお酒とカメラが大好きな20代ライター。帰国子女歴12年、故郷はシンガポール。大学では臨床心理学を専攻し、流行りのマインドフルネス思想について勉強。人間関係、恋愛、旅行についての執筆を得意としている。

この著者の記事一覧 

SHARE