お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場恋愛中の男性心理と脈ありサイン。社内でモテる女性の特徴も解説

#Lily_magazin

職場の既婚者を好きになってしまったらどうする?

好きになった人が既婚者だったということもあるかもしれません。そんな時はどう対処すればいいでしょうか?

(1)既婚者と付き合う未来を想像してみる

相手が既婚者の場合、当然のことながら相手は家族優先になります。相手の一番にはなれないことがほとんどで、構ってもらえない時間も多くなるでしょう。

既婚者との恋愛は苦しい思いを我慢し続けなければならない場合が多いでしょう。その覚悟があるのかを改めて考えてください。

(2)相手や相手の家族を不幸にする可能性について考える

相手も自分に好意を持っていて付き合うことになった場合は、不倫関係になります。相手は家族を裏切ることとなり、苦しむことになるでしょう。

大好きな相手や相手の家庭を不幸にする。そのことから決して目を背けずにじっくり考えてみましょう。

(3)友人や同僚には安易に相談しない

既婚者に思いを寄せることや不倫に対して、嫌悪感を抱く人は少なくありません。たとえ相手と付き合っていなくても、既婚者に恋愛感情があることが知られると最悪のパターンでは退職する必要が出てくる可能性があります。

自分の心の中だけにしまっておき、人には相談しないようにするのが良いでしょう。

参考記事はこちら▼

片思いの相手が職場の同僚で既婚者という場合の対処法を紹介します。

職場恋愛中は男性の行動から好意を読み取ろう

1日の大半を過ごす職場。そこで一緒に過ごす男性を好きになることはあるでしょう。

意中の男性が恋愛感情を表に出すタイプではない場合、相手の気持ちが分からず悩む時もあるかもしれません。

しかし、男性のさりげない行動にあなたへの好意が隠れている可能性があります。普段の行動を観察して、男性の心理を探ってみましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月24日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE