お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場恋愛中の男性心理と脈ありサイン。社内でモテる女性の特徴も解説

#Lily_magazin

職場でモテる女性の特徴

ここからは、職場でモテる女性の特徴を紹介します。

(1)いつも笑顔

誰に対しても笑顔で接する女性に好感を抱く男性もいるようです。

その人がいると職場がパッと明るくなるような女性に、ポジティブな魅力を感じるのでしょう。

また、男性はいつも笑顔で接してくれる女性に対して安心感を抱き、そして好きになるというパターンも考えられます。

(2)周りをよく見ている

男性の中には、周りをよく見て積極的にフォローしてくれる女性に魅力を感じる人もいます。

「最近忙しそうだね、体調は大丈夫?」と心配してくれたり、「その仕事手伝うよ」とフォローしてくれたりといった、相手を常に気遣う女性の優しさにひかれるのでしょう。

(3)忙しい時でも余裕がある

仕事の繁忙期には、職場が殺伐とした雰囲気になることがあるでしょう。イライラしているのが態度に出てしまう人もいるかもしれません。

そんな時でも余裕がある女性にひかれる男性もいます。どんな時でも受け止めてくれるような女性の大らかさに安心するのでしょう。

(4)みんなが嫌がることを率先してやる

どの職場にも、みんながなんとなく避けてしまいがちな雑用はありますよね。

そんな雑用を率先してこなしてくれる女性に好意を抱く男性もいます。

やるべきことを嫌がらずやる女性の姿を見て、「すてきだな」「真面目な人なんだな」という良いイメージを持つのかもしれません。

次のページを読む

SHARE