お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】ベタ惚れサイン12選。恋人からさらに愛されるコツ

marie

女性が彼氏に見せるベタ惚れサイン6選

ここからは、女性が男性に見せるベタ惚れサインを紹介します。

彼女に当てはまるものがあるか、チェックしてみてください。

(1)ひんぱんにスキンシップを取ろうとする

腕を組んだり頬にキスをしたり……とにかく彼女からのスキンシップが多いなら、それはあなたにベタ惚れしているサインといえます。

女性は分かりやすい愛情表現を好むと言われることがあります。スキンシップも、分かりやすい愛情表現の1つ。

彼女はあなたのことが好きすぎて、「ずっと触れていたい、愛されているのを感じていたい」と思っているのでしょう。

(2)連絡頻度が高い

女性は感情を誰かと共有するのを好む傾向にあります。特に好きな人から共感を得られるとうれしいもの。そのため、好きな人にはつい連絡したくなってしまうようです。

もし特別な用事がないのに彼女からひんぱんに連絡があるなら、それはあなたにベタ惚れしている証拠と考えられます。

あるいは、とにかく構ってもらいたくてつい連絡してしまう女性も。大好きな相手だからこそ、常につながりを感じていたいのでしょう。

(3)スケジュールを組む時は彼氏を優先する

彼氏にベタ惚れしている女性は、相手と過ごす時間を何よりも大事にする場合があります。

彼氏から「この日、会える? 」と聞かれると仕事が忙しくても頑張って終わらせて会いに行ったり、週末は彼氏と会うために予定を空けておいたり……。

ベタ惚れしている彼氏のためなら、忙しくても予定を調整するのは苦にならないのでしょう。

(4)彼氏好みのファッションを取り入れる

ファッションに自分なりのこだわりを持っている女性は少なくありません。それでも、ベタ惚れしている彼氏の好みは取り入れたくなるようです。

例えば、「誰に何と言われようと私はパンツスタイル一択!」と言っていたのに、彼氏に「かわいい系のワンピースも好きだな」と言われてデートにワンピースを着て行く、など。

大好きな彼氏に喜んでもらいたくて、張り切ってしまうのでしょう。

(5)女友達に彼氏の自慢話をしたがる

ガールズトークの定番である恋バナ。彼氏にベタ惚れしている女性は、女友達と恋バナになると「彼氏がこんなことをしてくれた」「かっこよすぎる」など、のろけ話をしがちです。

彼氏からもらったLINEや彼とのデート内容など、うれしかったことを友達に話して共感してもらうことで、幸せを再確認したいのでしょう。

(6)嫉妬しやすい

彼氏が他の女性と一緒にいるとつい嫉妬してしまうのも、彼女からのベタ惚れサインと考えられます。

ベタ惚れしているからこそ「自分が彼にとって1番の存在でありたい」という気持ちが強くなるのだと考えられます。

そのため、他の女性が彼氏のそばにいると「私だけを見てほしいのに……」とモヤモヤしてしまうのでしょう。

次ページ:女性にベタ惚れされる男性になる方法

SHARE