お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルは貸切風呂で何するの? 理想の過ごし方や失敗例を紹介

kirara

カップルだからこそ起こる貸切風呂での失敗例

2人っきりの貸切風呂だからこそ、失敗や後悔を経験したカップルもいます。

ここでは貸切風呂での失敗例を取り上げていくので、楽しい温泉デートにするためにぜひ参考にしてくださいね。

(1)お風呂での会話が丸聞こえ

貸切風呂はのんびりくつろげる広さを備えているからこそ、つい会話の声量が大きくなってしまうことも。

その結果、隣の貸切風呂から声が聞こえてきたり、自分たちの声も聞こえているのではと不安になることもあるでしょう。

特に、自室に備えつけられた露天風呂などは、こうした失敗が起こりやすいので注意。

貸切風呂はプライベート感があってゆったり過ごせる反面、防音対策は不十分なこともあります。

周囲のことも配慮して、2人の時間を楽しみましょう。

(2)洗い方や入り方でケンカに発展

貸切風呂は、その時間は自分たちだけのお風呂ですがあくまでも公共施設です。

そのため、体を洗わずに浴槽に入ったり、体の洗い方が不十分だったりなど、入浴方法を巡ってケンカに発展してしまうことも。

普段、お風呂はプライベートな時間だからこそ、お互いに自分の中のルールがあるのかもしれませんね。

次に使う人のためにも、温泉デートの前に2人で入浴マナーを確かめておくと安心です。

(3)入浴時間の違いでトラブルに

旅館やホテルによっては、貸切風呂の入浴時間があらかじめ決まっていて、指定された時間だけ2人で使えるというケースもあります。

しかし、この入浴時間を勘違いしていたり、時間を忘れて長居しすぎたりすると、前後のお客さんに迷惑が掛かる可能性も。

貸切風呂を思いっきり満喫するためにも、きちんと指定の時間を確認するようにしましょう。

貸切風呂で2人だけのゆったりした時間を

カップル2人きりで過ごせる貸切風呂は、普段とは違うゆったりとした時間を満喫できるでしょう。

広いお風呂だからこそ、お互いの体を洗い合ったり、いつも以上にじっくりと会話ができるかもしれません。

ただし、特別な空間にテンションが上ってしまい、思いがけない失敗をしてしまうことも。

他のお客さんやパートナーへの配慮を忘れず、節度のある過ごし方を心掛けて、温泉デートを楽しんでくださいね。

(kirara)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月22日に公開されたものです

kirara

介護施設の生活相談員からライターへ転身。介護業界向けの記事を中心に、恋愛やビジネス、金融関係など幅広いジャンルの記事を執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE