お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンナイトラブになる流れとは? 一夜限りの関係を避ける方法も紹介

marie

一夜限りの関係で終わらせたくないなら、ワンナイトラブになってしまう流れを知っておくことが役立ちます。よくあるパターンを把握して、本当に自分のことを愛してくれる相手を見極めるヒントにしてみてください。

合コンや飲み会などで出会った相手とワンナイトラブになりそうだった……という経験はありませんか?

また、そのような展開を予感して、あえて避けてきたという人もいるでしょう。

今回は、ワンナイトラブになりやすい流れについて紹介。どんな流れで一夜限りの関係になってしまうのかを知っておくことで、ワンナイトラブを避けられるかもしれません。

ワンナイトラブとは?

ワンナイトラブとは、直訳すると「一夜(限り)の愛」です。つまり、交際相手ではない人と恋愛感情の有無に関わりなく、一晩だけセックスをすること。

ワンナイトラブを終えた男女は、その後必ずしも恋愛関係に発展するとは限りません。むしろ、1度だけの関係で終わることもしばしば。

ちょっとした思い出になることもあれば、いけないことをしてしまった……と後悔する人もいるでしょう。

ワンナイトラブになる流れとは?

ワンナイトラブはどのような流れでそうなることが多いのでしょうか。ここでは、一夜限りの関係でよくあるパターンを紹介していきます。

(1)お酒に酔った勢い

お酒に酔うと開放的な気分になる人は多く、その勢いでワンナイトラブをしてしまうというのはよくあるパターン。

飲み会で飲み過ぎてしまって、気づいたら異性とベッドにいた……なんて話も珍しいことではないでしょう。

また、お酒が入ると人肌が恋しくなって「つい求めてしまう」という人もいます。

ただし、お酒に酔った勢いでワンナイトラブをしてしまうと、翌朝目が覚めた時に気まずい思いをすることも少なくありません。

(2)落ち込んでいた

気持ちが落ち込んでいる時は、つい誰かに甘えてしまいたくなるもの。

そんな時、異性に優しくされて、体の関係になってしまうこともあるでしょう。

落ち込んでいる理由として、仕事関連はもちろん、恋人と別れたり浮気されたりといった恋愛関連の場合、特に人が恋しくなってしまうのかもしれません。

ただし、傷ついた心を一時的に癒やそうとしているにすぎないため、ワンナイトラブの相手とは一夜限りの関係で終わってしまうことも少なくないでしょう。

(3)良い雰囲気になって

出掛けた先でたまたま知り合った相手と意気投合して……というパターンもあるでしょう。

特に、旅行中などは開放的な気分になりやすいので、普段なら応じないような誘いに乗ってしまうことも。

体の関係から始まる恋愛もありますが、旅先で知り合った相手の場合などは、ワンナイトラブの関係で終わることも多いでしょう。

(4)好きな人に誘われて

あなたが好意を寄せる人と良い雰囲気になって、つい誘いに応じてしまう人もいるでしょう。

たとえそれが一夜限りかもしれないと感じても、「これをきっかけに進展したらいいな」と期待してしまうのです。

また、以前好きだった人と久しぶりに会って、思い出話で盛り上がっているうちにワンナイトラブの流れになることもあります。

相手もあなたに好意を抱いている可能性はゼロではありませんが、一夜限りの関係で終わってしまうことも少なくないでしょう。

次ページ:愛のないHはしたくない。ワンナイトを避ける方法

SHARE