お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンナイトラブで後悔する理由5選。回避するための注意点

marie

ワンナイトラブで後悔してしまう5つの理由

軽い気持ちでワンナイトラブをすると、冷静になった時に後悔する人もいます。

なぜワンナイトラブで後悔してしまうのか、具体的な理由を見ていきましょう。

(1)罪悪感があるから

一夜限りの体の関係を持ってしまうと、翌日目が覚めた時にいろいろな感情が押し寄せてくるでしょう。

その中で、「なんでこんなことをしたのだろう……」「軽い女と思われたのでは?」など、罪悪感や自責の念を抱くことがあります。

また、相手の誘いを断り切れずに関係を持ってしまった場合、「はっきり断れば良かった」と自己嫌悪に陥ることも。

特に、恋人がいるのにも関わらず他の相手とワンナイトラブをしてしまった場合は、罪悪感から後悔が生じやすいでしょう。

(2)リスクがあるから

その場の雰囲気やノリでワンナイトラブをしたものの、冷静になった時に「きちんと避妊してくれたか心配」「妊娠したらどうしよう」と不安になることもあります。

セックスをする場合、避妊をしていたとしても妊娠する可能性がゼロとは言い切れません。

そういったリスクや不安から、後悔することも少なくないでしょう。

(3)行為後に冷たくされたから

特別な愛情がない相手とでもセックスできる人は、体だけが目的の場合、行為後に冷たい態度を取ることもあるでしょう。

もし、一方が相手に対して好意を持っている場合、「体だけの関係」と割り切った相手の態度に寂しさを感じるかもしれません。

また、流れで関係を持ってしまったとしても、セックスをした相手に対して特別な感情が芽生えることも。

そのため、行為後に冷たい対応をされると、傷ついて「関係を持たなければ良かった……」と後悔するケースもあります。

(4)周りにバレてしまったから

一夜限りの関係を持ったことを、たまたま人に知られてしまって後悔するパターンも考えられます。

相手によっては、ワンナイトラブのことを武勇伝のように言いふらす人もいるかもしれません。

お互いに一夜限りの関係と割り切っていたとしても、周囲に知られることで気まずい思いをして、後悔につながる可能性があります。

(5)相手と元の関係に戻れなくなったから

ワンナイトラブの相手が職場の同僚や仲の良い友達だった場合、お互いに気まずくなってしまう可能性もあります。

1度だけでも体の関係を持ってしまうと、以前のような関係には戻れなくなる可能性が高いでしょう。

特に、よく顔を合わせる相手だったり、共通の仲間が多い相手だったりする場合は、なおさら気まずい関係になってしまうかも。

そして結局は、ワンナイトラブが苦い思い出となってしまうと考えられます。

次ページ:ワンナイトラブで後悔しないためのポイント

SHARE