お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「枯れ専」の意味とは? 枯れた男性にハマる女子の特徴&あるある

Sai

枯れ専女子の特徴&あるある

自分よりうんと年上の男性でも、恋に落ちることがある枯れ専女子。

では、それはなぜなのでしょうか?

ここからは、枯れ専女子の特徴や心理を見ていきましょう。

(1)甘えたいと思っている

枯れ専女子には、甘えたい欲求が強い人もいます。

相手の気持ちに余裕がないと、迷惑を掛けるのが心配でなかなか甘えにくいもの。

その点、枯れた年上男性は気持ちに余裕を持っている傾向があり、安心して甘えやすいでしょう。

そのため、枯れ専女子は甘えたい気持ちを満たしてくれる枯れた男性を好きになるのかもしれません。

(2)ファザコンっぽいところがある

枯れ専女子には、「父親が大好きすぎてたまらない」あるいは「父親からの愛情を常に求めている」、いわゆるファザコンっぽい人もいるようです。

父親と仲が良く「理想のタイプはお父さん」という女性は、父親に近い年齢の男性に魅力を感じやすいかもしれません。

あるいは、「もっと父親に愛されたい」という心理から、父親に近い年齢の男性を求める人もいます。

そのため、枯れ専女子は年上の枯れた男性を好きになりやすいのでしょう。

(3)プライドが高い

プライドの高さ故、男性に弱みを見せるのが苦手な女性もいます。

このような女性は、年齢が近い男性の前ではつい強がってしまいがち。つらくても弱音を吐けず、ストレスを抱えているなんてことも。

しかし、包容力がある枯れた男性の前では、ありのままの自分を出せる場合があります。

それに心地良さを感じ、枯れた男性にハマる女性もいるようです。

(4)バリバリ仕事をこなすタイプ

枯れ専女子の中には、バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンタイプが多いと言えます。

仕事で責任ある立場についていたり、普段は自分が部下や後輩を引っ張る立場にいたりする分、プライベートでは誰かに甘えたい欲求があるのかも。

(5)恋愛は落ち着いた関係を好む

恋愛にはヒリヒリするような刺激を求める人もいれば、落ち着いた温かい関係性を求める人もいます。枯れ専女子の場合、後者をとる場合が多いでしょう。

駆け引きをせず素直に甘えることができたり、落ち着いた男性と穏やかな関係性を築けたりするのが幸せなのです。

枯れた男性にハマる「枯れ専女子」

自分よりだいぶ年上の枯れた男性を好きになる「枯れ専」。

枯れた男性には「大人の色気がある」「落ち着いている」といった独特の魅力があります。

そんな魅力に取りつかれる「枯れ専女子」は、もしかしたらこれからも増えるかもしれませんね。

(Sai)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月21日に公開されたものです

Sai

旅行会社で5年間コンサルタントとして働いた後、フィリピンやオーストラリアでの滞在を経てフリーライターに。国内外で働いて得た知識や、婚活・国際恋愛・国際結婚などの経験を元に、恋愛や結婚関連、ビジネス系コラムなどに関する記事を多数執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE