お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「枯れ専」の意味とは? 枯れた男性にハマる女子の特徴&あるある

Sai

「枯れ専」という言葉の意味を知っていますか? 今回は「枯れ専」の意味や枯れた男性ならではの魅力、枯れ専女子の特徴・心理を、恋愛ライターのSaiさんに解説してもらいます。

「枯れ専」とは、枯れた男性を好きになる人のこと。では、「枯れた男性」とはどのような男性なのでしょうか?

今回は、「枯れ専」の意味や枯れた男性の魅力、枯れ専女子の特徴・心理を解説します。

「枯れ専」の意味とは

「枯れ専」とは、「枯れた男性専門」を略した言葉です。

「枯れた男性」にはっきりした定義はありませんが、だいたい40代以降の年上男性を指すことが多いようです。

「枯れた男性」というとマイナスなイメージがあるかもしれませんが、ここでいう「枯れた男性」は、「経験豊富で落ち着いた魅力がある大人の男性」というニュアンスを持ちます。

そのような年上の男性を好む女性や嗜好を、「枯れ専」といいます。

たくさん経験を積んできた男性ならではの言動や雰囲気に魅力を感じ、年齢差が大きくても関係なく好きになるのです。

枯れ専女子がハマる「枯れた男性の魅力」

次は、枯れ専女子が夢中になる枯れた男性の魅力を紹介します。

(1)大人の色気がある

さまざまな経験を積んで年齢を重ねてきたことを感じさせるシワ。

酸いも甘いもかみ分けてきたからこその言動に漂う哀愁。

年上男性のこういったところを、セクシーだと感じる女性もいます。

自分より若い男性とはまた違った大人の色気は、枯れ専女子たちをとりこにする要素の1つです。

(2)包容力がある

さまざまな経験を積んできた男性は、ちょっとしたことでは動じないようです。そんな気持ちの余裕が、包容力につながっているのでしょう。

包容力がある枯れた男性は、自分の理想や気持ちを女性に押しつけることが少ないと考えられます。

また、女性の気持ちを優先してくれたり、わがままを受け入れてくれたりすることも。

ありのままの自分を受け止めてくれる男性の包容力に、女性は安心感と魅力を感じるのかもしれません。

(3)同世代より落ち着いている

年上の男性は、同年代の男性よりもしぐさや言動が落ち着いて見えることがあります。

「落ち着いた人が好き」という女性の場合、同年代の男性よりも枯れた男性に魅力を感じやすいのかもしれません。

(4)さまざまな知識を持っている

枯れた男性は、経験を積んでいる分、知識が豊富な傾向にあります。

知識が豊富な人には、相談に乗ってもらったりアドバイスをもらったりと、助けられる機会が多いもの。

そんな頼りがいのある枯れた男性に、枯れ専女子は魅力を感じるのでしょう。

(5)経済的に安定している

枯れた男性は、会社などである程度のポジションまで上りつめている人も多いです。そのため、経済的に安定していて余裕がある場合も。

そのような男性は、高価なプレゼントをくれたり、高級な食事をごちそうしてくれたりするかもしれません。

もちろんお金が全てではありませんが、「たまには高級なレストランや旅館などで一緒に非日常を楽しめたらうれしい」と感じる枯れ専女子もいるようです。

次のページを読む

SHARE