お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恋愛経験なし」は異常じゃない。原因や恋を始める方法を解説

Sai

「恋愛経験なし」から恋を始める方法

恋愛経験がない人の中には、「自分も恋をしてみたい」と思っている人もいるのではないでしょうか?

そこでここからは、恋愛経験がない状態から恋を始める方法を紹介します。

(1)出会いを増やす

恋愛を始めるには、まず恋愛対象となり得る人と出会うことが必要です。

そこで、出会いを増やせるように行動を変えてみましょう。

例えば、友達に異性を紹介してもらったり、飲み会や街コンなどに参加したり。

新しい人と出会う機会を増やせば、恋愛のチャンスをつかめる可能性が高くなるでしょう。

(2)異性の友達をつくって異性に慣れる

恋愛経験がない人の中には、「恋はしたいけど異性と接する勇気が出ない」という人もいるかもしれません。

特に、これまで異性と関わる機会が少なかった人は、相手と話すだけでとても緊張してしまうもの。

そのような人は、まず異性の友達をつくって異性とのコミュニケーションに慣れるのがおすすめです。

友達関係なら、異性と接する緊張感も和らぐはず。異性の友達とのコミュニケーションを通して、距離の縮め方や会話の仕方などを身につけていきましょう。

(3)自分磨きをする

自分に自信がないと、出会いの場に行ったり自分からアプローチしたりするのは難しいもの。

自信を持って恋愛に臨むために、自分磨きをしてみましょう。

例えば、「ダイエットや筋トレをして肉体改造をする」とか「清潔感のある服装や異性に好印象を与えるメイクを研究する」など。

こういった努力を続けると、徐々に自信を持てるようになるはずです。

次ページ:恋愛経験なしの人が恋をする時に注意したいポイント

SHARE