お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前に二人で出かける女性心理9個。これって脈あり?

#Lily_magazin

二人で出かけることを提案してくる女性心理

ここからは、女性の方から二人で出かけることを提案してくる時の心理について解説します。

(1)好意を抱いている

「特に好きではない男性を、わざわざ積極的に誘うことはしない」という女性もいます。

そのような女性が二人で出かけることを提案してくるのは、あなたに好意を抱いているからかもしれません。

二人きりで出かけることで、「もっとあなたと近づきたい」「自分の気持ちに気づいてほしい」と考えているのでしょう。

(2)もっとあなたのことを知りたい

まだ確かな好意を抱いていなくても、「もう少しこの人のことを知りたいな」と考えて二人で出かけようとする女性もいます。

二人きりで出かけてゆっくり話をすることで、「価値観が合うか」「これからも一緒にいてお互いに楽しめそうか」といった相性を確認したいのでしょう。

これは「付き合う前のお試しデート」ともいえます。

(3)一緒に趣味を楽しみたい

お互いに共通の趣味がある場合、相手の性別に関係なく「このイベントに行こうよ」などと気軽に誘う女性もいます。

このケースだと、あなたを恋愛対象というより単なる趣味仲間として見ている可能性が高いかもしれません。

しかし、二人きりで出かけることを自ら提案するくらいですから、あなたに対してポジティブな印象を抱いているのは確かだといえます。

(4)異性として意識していない

長い間友達関係にあるなど相手を異性として意識していない場合、女友達と同じように軽い気持ちで男性を誘うこともあるかもしれません。

この場合は、残念ながら脈ありとは考えにくいです。

しかし、女性の方から誘ってくるということは、あなたに対してある程度ポジティブな印象を抱いている可能性はあります。

二人で出かけるのは脈ありの可能性も!

女性が付き合う前に二人きりで出かけるのは、脈ありの場合もそうでない場合もあります。

とはいえ、一緒に出かけてくれるということはあなたに対してある程度良いイメージがあると考えられます。

「断りにくかった」などの例外もありますが、あなたからアプローチすれば恋に発展させることもできるかもしれません。

女性の様子を観察しつつ、デートを重ねて距離を縮めていきましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE